こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが12位でした。

1つランキングアップ音譜

応援、本当に有難うございます!!!

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからも頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いしますハート

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

成田空港に行ったことがありません。

羽田空港はあるんですけどね...

 

国際線とか使う機会がなかったんですよね~

パスポートも持っていませんし。

意思疎通が出来ない海外へ行くのが怖いので、(パスポートを作らない)元を絶つ人です。

誘われても「パスポートないから~」って言って断れますからね!

 

どんだけ海外が嫌なのでしょうか、私(笑)

そりゃ、外に出て見れば色々な見解が変わるでしょうけど...

知識欲はあるけど、嫌なものは嫌なんじゃぁぁぁあああ!!!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も「Stray」のchapter4の(道順などの)攻略ログです。

 

前回は、謎解きが多めで、ドローン型のロボットB-12と一緒に旅をすることになりました。

そして、今回はここから外(?アウトサイド)の世界へ行ける手がかりがあるようです?

そして、距離は短いですがバケツ猫を沢山堪能出来ます笑

 

それでは、行ってみましょう音譜

今回こそ、あの怖いZURKが出てきませんように!

 

STRAY チャプター4

(前回より)おっ? 奥にロボットが...って、えっ?

めちゃくちゃ逃げられたのですが、私何かしましたっけ???

 

chapter4 スラム

 

スラムに到着したら、そのまま道なり進みます。

 

広場まで到着すると、イベントムービーになります。

 

めちゃめちゃ警戒されています。

目の前にいるロボットと交流し誤解が溶けると、他のロボットたちがぞろぞろ現れます。

 

まずは、先ほども話した棒を持ったGuardianに、アウトサイドのポストカードを提示すると、「Momo」なら何か知っているかもしれない、と場所と合わせて教えてくれます。

 

また、Guardianと会話後に実績:「だんまり猫」を入手出来ます。

 

Guardianの後ろにある絨毯が爪とぎポイントなので、実績を回収したい人はバーリバリひっかいておきましょう。

 

青い自販機でエナジードリンクを入手します。

 

階段の下に降りるとミュージシャンがいます。

楽譜を渡すとギターを弾いてくれます。

 

ミュージシャンの近くに落ちている紙袋を被ると実績:「好奇心は猫をも殺す」が入手出来ます。

紙袋を被っている間は、正しい操作が不能になります。

しばらく歩き回ると、紙袋は自動でとれます。

 

ここ以外で、「Momo」の部屋でも紙袋が落ちているので、同じ実績が入手出来ます。

 

目指す「Momo」がいる場所は、大きなネオンがついているところです。

 

目指す場所を見て、右側。自販機や室外機の上にジャンプして、まずは屋上まで登ります。

 

インク缶をキャッチしている赤い色が入っているロボットの後ろを通り抜けます。

後は室外機を登り屋根をつたって、ネオン看板の所にある部屋を目指します。

 

「Momo」の部屋のベランダに小さな窓があるので、そこから侵入します。

そして、中にいる「Momo」と会話します。

 

「Momo」にポストカードを見せると会話が進行し、「Clementine」「Zbaltazar」「Doc」が記したノートを探すイベントが発生!

探して渡せばストーリーが進行するようです。

 

ついでに「Momo」の室内に実績解除用のアイテムとメモリーがあります。

 

「Momo」の部屋にあるタペストリーを調べる「No.9お家に帰ろう2」のメモリー入手出来ます。

 

浴室かな?

そこの棚の上に「楽譜1/8」があります。

楽譜1~8を集めて、ミュージシャンにそれぞれ全部渡すと実績が解除されます。

 

 

まずは、「Momo」の部屋から正面にある赤い提灯が見える場所へ向かいます。

「Momo」の部屋の少し下にあるバケツに乗って降下しましょう。

 

屋根をそのままつたって歩けば、迷わず到着します。

Clementineの部屋に入り、奥のパソコンがあるところまで向かいます。

 

パソコン机の上で「Clementine」のノートを入手。

 

パソコン部屋を出て、ベッドのある部屋で楽譜6/8があるので回収しておきましょう。

 

Clementineの部屋を出て、左側のベランダの机の上に「楽譜2/8」があるので回収しておきましょう。

 

道を戻り、次はアンテナが設置されている場所へ行きます。

バケツに乗って降りてきたところですね。

 

ここから、中央辺りにある赤い自販機でエナジードリンクを入手しておきます。

 

次に赤い自販機の上あたりにあるソファーのある場所へ向かいます。

 

ここにあるリモコンを複数回カチャカチャして、全てのチャンネルを見ると実績:テレキャットが獲得出来ます。

Channel表示はランダムなので、全チャンネルみるには、結構押し続けないいけない場合があります。

 

その後、目の前にある赤い提灯が下がっている部屋へ向かいます。

 

奥のベッドのある部屋へ向かい、キーをゲットします。

 

真ん中の本棚に囲まれた部屋にあるピアノの上に「楽譜7/8」があります。

 

詰みあがった本を壊して、金庫を見つけます。

その後、キーを使って中から「Doc」のノートを入手します。

 

次はまた、ペンキ缶を投げている赤い方のロボットのところへ向かいます。

 

ロボットのいる場所から上に屋根を上っていくと上記のような場所があります。

室外機の横にある電源ユニットを抜きます。(咥えた電源ユニットは捨ててOK)

 

先ほどの室外機の横にファンがあり、電源ユニットを抜いたことで止まったので、そこから部屋に侵入します。

 

沢山のゴミを蹴散らしていると、「Zbaltazarのノート」があるので回収します。

 

この部屋の出口はちょっと特殊で、スクショの青いカーテン?のところで、爪とぎをするとカーテンが開き窓が現れ、そこから外に出ることが出来ます。

 

外に出て、下に降りていく途中に、メモリー「住民たちは著しく」があるので回収しておきましょう。

 

さて、これで3つのノートを全て回収し終わったので、「Momo」の部屋に戻ります。

 

「Momo」に話しかけ、ノートを1冊ずつ渡します。

全て渡し終わると、ストーリーが進みます。

 

私が撮り忘れている実績とメモリー

  • メモリー
    Guardianから右側にある交換屋の間にバスケットボールがあり、転がしてバケツに入れると実績:ニャンクシュートが手に入るようです。
     
  • 実績
    No.6 この気の毒な人も...Zbaltazarの部屋近くにあるバケツで降った先にある。
    No.7これは住人達の...バーの2階のテーブルの上にある。
    No.12この木は科学の驚異...「Elliot」の部屋にある。
バーってどこにあった???
 
他、エナジードリンクの場所&わらしべイベントと楽譜の場所がありますが、長くなるので、また次回!
 

イベントバナー

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール