こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが6位でした。

おおっ、久しぶりに総合ジャンルランキング10位内爆笑キラキラ

本当に本当に有難うございます!!!お願い

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞ応援よろしくお願いしますハート

 

昨日の夜(21時くらい)アプリからAmebaブログに入れなくて、四苦八苦しました。

なんで入れないん? ”データ取得に失敗しました...”って。

PCからはちゃんと入れるし、見れるし、書けるんですけどね。

スマホ(iOS)、タブレット(android)からが全然ダメ。

updateは最新の状態。ネット(Wi-Fi)も、うん、繋がってるね。

マジなんで???

いいね!とか行くことが出来なかったりで、ほんと解決しなくてグッタリネガティブあせる

 

考えていたことが現実になる

まいにちみくじを引いてみました。

 

おっびっくりキラキラ 久しぶりの大吉!

思い切ったことをするべきなのか...ふむふむ...新しいゲームに踏み切ってみるか?

 

子ども時代の思い出...いや...それは色々あかん。

諸々黒歴史だし思い出したら、私の精神がブラックホールに落ちちゃうので封印しますよ滝汗<ダメ、ゼッタイ

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も1bitHeartの4章を遊んでいきたいと思います。

今回もストーリー内容には触れませんが、ストーリー攻略ログがメインなのでネタバレを含みます。

 

前回は、ハッカー集団はそれぞれの思いで動いていることが分かり、それはボスの考えとは違うらしいです。

違法アプリだったり、アンドロイドが現れたり、めっちゃ色々ありましたが、目的であったアキタカとは友達になれました。

 

4章でストーリーは完結になります。

今回は、アイラとポテテのお友達になることが目標かな?(多分)

ハッカー事件も解決します。

 

第4章のナナシたちは、ビーチに行くらしいです。

み...水着回?!びっくり...なんてことはありません笑

しごく普通に、ナナシの友好関係を広めよう!っていう、ぶれない内容です。

 

うっわ...すっごいピンク...

ここは、スィートビーチです。

 

  • 道なりに歩き、女の子(サアヤ)の隣のビーチに入る
  • ビーチから右側へ進み、ヤシの木の下にいるポテテに話しかける
  • 左隣の占い館に入り、メウに話しかける
  • ペットショップ(占い館からはずっと左側)へ行き、ヒトヒトに話しかける
  • ビーチの方へ向かうと、道端にハルヤがいるので話しかける
  • ビーチに入り、イズチ?に話しかける
イズチ?と「話し合い」パートが発生。
 
<イズチ? 1回目>
  • イズチ?「親など他人の影響では無いという事だな。」→ 詳しく聞く
  • (同じところ)イズチ?「親など他人の影響では無いという事だな。」→ 話題をふる「歪み?」
<イズチ 2回目>
  • イズチ「いいや。知り合いではないぞ。」→ ツっこむ「白髪の人」
  • ナナシ「(人間ポテテさんとイズチさんの関係)」→ 実験体と犯人
  • ナナシ「(ポテテさん達から承諾を得て実験を行なった...?)」→ ポテテの記憶
「話し合い」パート終了。
  • ビーチを出るとすぐ横にアキタカがいるので話しかける
  • ヤシの木の下にいるポテテに話しかける
  • ビーチに入り、中央辺りまで進む
  • ビーチを出て、ヤシの木の下にいるイズチに話しかける
イズチと「話し合い」パートが発生。
  • イズチ「なるほど、黒幕となる人間がいるのだな。」→ 話題をふる「ハッカーの目的」
イズチとの話の最中に、ウィルス駆除が発生します。
 
コマンド入力が5回。
コマンド入力が成功後、前回あったバーの満タンになったら止める入力があります。
  • 会話終了後、ビーチへ入ると会話が発生
  • ビーチを出るとすぐ横にキライがいるので話しかける
  • ココアリーのカフェへ向かい、コトラに話しかける
  • スィートビーチに戻り、ヤシの木の下にいるトバリに話しかける
  • 自宅に戻り、自分のベッド付近まで進む
ミサネとの話し合いパートが発生します。
どちらかというと今回は情報をまとめるという感じです。
  • ナナシ(ハッカーの目的...。)→ ハッカーの目的
  • ナナシ(ハッカーのとあの人との違い...。)→ あの人の目的
  • ナナシ(あの人の正体...。)→ あの人の正体
ミサネとの会話終了後、隣の部屋のミカドに話しかける。
 
・ミカド「まだ解決出来ていない謎があるはずだ。...(略」→ 心が読めない?
 
ミカドと会話終了後、自由行動になります。
 
最後のお友達を増やす機会です。
ビットを十分に使って、街の人たちと交流(プレゼントを渡)し、お友達を増やしましょう!
 
お友達作りが終わったら、ミサネに話しかけるとストーリーが進みます。
 
  • 自宅から外に出ると、すぐ傍にミウミがいるので話しかける
  • 307タワーへ向かい、エレベーターに追加された「管理室」を選択する
  • 管理室は、右側へ向かって進む
  • 途中途中に浮いているハートマークを調べる
ハートマークを調べるとウィルス駆除の時のようなコマンド入力が発生します。
  • 1回目 コマンド入力 3回
  • 2回目 コマンド入力 5回
  • 3回目 コマンド入力 5回 + バー止め

コマンド入力が全て終了すると、ストーリーENDが分岐します。

ENDは3つあり「BAD」「ノーマル」「True」エンドでナナシが友達になった数での分岐になります。
 
終わった~
最後にちょっとうるっときちゃいました。
私は多分トゥルーエンドだったのだと思います。
ここから先はエンディングストーリーで、色々な伏線が回収されたり、答え合わせがあったりします。
 
第4章での登場キャラクターは下記の通りです。
街の人:サガラ、メウ、イズチ、サアヤ、メアリー、メル、ヒトヒト
敵:ハッカーのボス
 
-----------------------------------------------------
ここからは、追記というか備忘録的なもの。
 

・ エンディング分岐の条件の友達数は、バッドが初期のフレンド数、ノーマルが15人くらい、トゥルーが44人もしくは現段階で友達になれる人全員だそうです。

アイテムを買う為に必要なビッドが必要なのですが、ミニゲームが苦手や生放送、実況配信などの救済処置として、右下(スクショの所)を調べることでビッドをMAXまで入手出来ます。

 

お友達になるため街の人などの攻略(?)は、公式様がヒント(ほぼ答え)画像を置いているので、上記サイトでご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

リッドキララ