こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが17位でした。

ちょっとだけだけど、ランキングアップ音譜

応援有難うございますラブ飛び出すハート

 

人気記事ランキングで100位内に...えっ?!?!ポーン

【1bitHeart】第2章を攻略。今回はガーデンの花壇...が1位🥇ランクインしました。

吃驚! 1位有難うございますクラッカー

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞ応援よろしくお願いしますハート

 

あなたの前世は・・・

地球侵略を企む火星人

爆笑泣き笑い

いやいや、地球外生命体、おったんかいっ?!

そして、過去に地球に訪れていたびっくりってことになるんだけど。

 

一応、火星の探査機が水の痕跡と生命が存在した可能性は見つけたというニュースがありましたね。

まだ、可能性なので分かりませんけど。

ロマンですねデレデレ

 

とりあえず、私はまだ花粉症を発症していません。

今や1/2で日本人は花粉症らしいのですが、マジですか?(怖っ)

 

前世診断をやってみる

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、1bitHeartの続き、3章を遊んでいきたいと思います。

 

ストーリーの内容には触れませんが、ストーリーメインの攻略ログです。

ネタバレを含みます。

 

2章では、2人のハッカー出現しハッカーは集団であることも分かりました。

でもハッカーたちは、それぞれ別の目的のようで...?

ナナシはお友達作りをしつつ、ミサネと協力してハッカーたちが何をしたいのかを突き止めていく物語...なのかな?

 

今回は、ちょっとアバンギャルドな街でナナシのお友達探しをすることになりました。

 

3章「虎口の難」開始です!

2章で友達になれなかったアキタカと友達になることを目指します!


  • 自宅を出て灰色のマークの街(ブレイクパッセージ)へ向かいます
  • ブレイクパッセージへ着くと、すぐ目の前に黄緑色の服を着た男の子がいるので、話しかける
  • (男の子の)右側、ライブハウスへ入る
  • 奥にいる青色の服を着た男の子に話しかける
  • ライブハウスの隣にあるバーガーショップへ行く
  • バーガーショップに入り、アズサと会話
  • (左先)バックストリートにある広場(?)に入り、リュウリと会話
  • ライブハウスに戻り、アストと会話
  • ライブハウスを出て、(左側へ)道なりに進むとハルヤがいるので、ハルヤと会話
  • ゲームセンターへ向かい、手前にいるジンに話しかける
話し合いパートが発生します。
<アイラ 1回目>
  • アイラ「アイラはまだそんなに生きてない。...(略」→ 詳しく聞く
  • (先ほどと同じ場所の)アイラ「アイラはまだそんなに生きてない。...(略」→ 話題をふる「生まれたばかり?」
<アイラ 2回目>
  • 「そうです!アイラ、えーっと。人間!...(略」→ 話題をふる「違法アプリ」
  • ゲームセンターの隣にある倉庫の中に入り、ヒユと会話
  • 自宅に戻り、ミカドと会話
<ミカド 1回目>
  • ミカド「そうだね。その点に関しては、...(略」→ 詳しく聞く
  • (同じところ)ミカド「そうだね。その点に関しては、...(略」→ 話題をふる「一部の人」
<ミカド 2回目>
  • ミカド「そうだな...ハッカーとは違ったまた別の人間がいる、とか?」→ 詳しく聞く
  • ミカド「まぁ、君達がそのことについて多少察しているのなら。...(略」→ ツっこむ「あの人」
  • ブレイクパッセージへ向かい、道にいるアキタカに話しかける
バスターアプリを起動して、ウィルスを駆除します。(5回)
  • バックストリート(広場?)へ向かう。(リュウリがいるところ)
アイラとの話し合いパートが発生します。
  • アイラ「多分!」→ ツっこむ「アイラは人間?」
今回は特殊なウィルスを駆除を行います。
 
初めの5回は、いつものようにコマンド入力です。
入力数が多いので、落ち着いてゆっくり的確に入力しましょう。
最後はゲージが満タンになった時に、決定ボタンを押しましょう!
  • 自宅へ戻ります
ミサネとの話し合いパートが発生します。
  • ミサネ「...いいえ。私は、ミカドさん...という人物は知りません。」→ 詳しく聞く
  • (同じところ)ミサネ「...いいえ。私は、ミカドさん...という人物は知りません。」→ ツっこむ「ミカドとミサネ」

事 件 解 決 ?

 

ということで、3章クリアです。

なんというか、色々分かりましたけど、色々こじれてる気がします。

ちょっとモヤっとした感じの終了でした。

 

次は、4章ですね。最後になるのかな?

 

今回の第3章で登場したキャラクターは、下記の通りです。

メイン:アイラ、ポテテ

街の住人:エンリ、アスト、アズサ、ジン、ヒユ、ユウト、リュウリ、キララ

敵:トバリ

 

ん? キララ?

前回も思ったけど、たまに出会えないキャラがいる気がするのですが...

探索不足でしょうか(´・ω・`)?

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー