こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングが13位でした。

わーい!ランキングアップデレデレ飛び出すハート

本当に有難うございます!!!

 

公式ハッシュタグランキングは100位内にアップ#マルタが38位、右矢印#ウーパールーパーが47位、ダウン#ギリシャが96位にランクインしました。(前日比)

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私、植物との相性がとても悪いんですよね...ショボーン汗

植物を愛でに行っても自分で育ててみたいとは思いません。

(植物が)可愛そうなので。

 

植物学と言えば、思いつくのは『ピーターラビット』ですね!

女性が故に、学会から爪弾きにされ植物学者にはなれなかった作者が書いた絵本。

結構、最初から読むとショッキングな出来事から始まるのですが、自然界の原理と言えば原理ですよね...🐇

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

4/26からFGOイベントが始まるので、あと2日分。(ネタがねぇ...ガーン

今から新しいゲーム始めると忘れてしまいそうな気がするので、単発のゲームの紹介をしようと思います。

 

『Hidden Paws Mystery』という、ジャンル的には「探し物ゲーム」で遊びたいと思います。

3Dの幻想的で不思議着な空間のあちらこちらに子猫が隠れているので、その子たちを見つけるゲームです。

 

↑ニンテンドースイッチ版 価格:499円

(セール時の過去最低価格:314円 2023/04/23時点)

 

このネコはここで何を?

仲間のネコたちはどこ?

不思議で美しい島を探索して、かくれんぼしているネコたちをすべて見つけ出しましょう。

ようこそ、ネコ探し屋さん。

 

「何のこと?」なんて言わないで。

あなたにはネコを探すという大事な仕事が託されたのですから。

ネコたちはあなたのことを気にかけていないけれど、とにかく鳴き声が聞こえたら、立ち止まって撫でてあげてください。

(メーカーの説明より)

 

私はニンテンドースイッチ版を遊んでいますが、元々はPCゲームです。

steamストアでも販売されています。(そちらはマウス操作)

ニンテンドースイッチ版は、画面タッチやスワイプなどにも対応しています。(すごい!)

 

ついでに現在ニンテンドーストアでは、これの前作がセール中でした。(2023/4/23現在)

セール価格299円だったと思います。

 

画面左下に隠れている子猫の数と、毛糸玉の隠された数字が表示されています。

子猫を全部見つけると、次のステージに進むことが出来ます。

次のゲームに進むだけなら、毛糸玉を全部見つける必要はありません。

 

switchの操作方法は上記の通り。

 

私は、画面タッチで操作した方がやりやすい感じがしました。

普通にRやLのスティック操作だと、(操作)難易度がぐんっと上がります(笑)

 

耳を澄ませながら移動していると、ネコの鳴き声が聞こえてくるので、分からない時はそれをヒントに探すことも出来ます。

聞こえてきた場所=近くに未発見のネコがいるということのようです。

 

箱の中に隠れていたりもします三毛猫

また、毛糸玉は瓶を壊すと出てくることも...

良いのか? 器物破損ではっ?!笑

 

ステージは20の島があり、それぞれに子猫が隠れています。(ゲーム中には全部で100匹いるらしい)

ストーリーという、ストーリーはありません。

ただ、神秘的な音楽と共に美しいグラフィックの中で子猫を探すだけです。

 

セーブはオートセーブのようです。

 

このゲームの良さは、3Dアートの美しさ、子猫の可愛らしさ、高すぎない難易度、値段の安さにあると思います。

あと、気軽に短時間でプレイ出来るところ!

操作性に癖があるというか難があるので、そのあたりがこのゲームの良さを半減させている気がします。

 

steamストア 価格:520円

たまにセールされるので、そちらで購入した方がお得です。

(現在の段階で、セール時の最低価格は-65%で182円です)

 

イベントバナー