こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングでは22位でした。

ランキングダウン泣くうさぎ

何がいけないんやぁ~~~!!!

 

人気記事ランキングでも100位内に2記事がランクインしました。

 
公式ハッシュタグランキングは100位内に#マルタが-位、#ウーパールーパーが44位、#ガーランドが-位、#ギリシャが-位にランクインしました。(前日比)
・・・魂が抜ける
公式ハッシュタグランキングがバグっていて、#ウーパールーパーの2記事のみしか反映されていない為、分かりません。
 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願い致しますハート

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、途中までプレイしていたIbの続きを攻略していきたいと思います。

 

前回は、イヴ&メアリーと、ギャリーが茨を境にバラバラになってしまったところまででした。

今回は、それぞれの視点を切り替えながら、謎解きを解き合流を目指します!

 

が、まだまだ合流の兆しがありません。

そして、中々謎解きが難しいです。

どこまでがイヴパートなのか、ギャリーで進めるのはここまでかな?とか、試行錯誤しながら進めていきます。

 

 イヴ(茶の間)

前回のギャリーのターンから、操作をイヴに切り替え、絵を足場にして先に進みます。

ちゃんと踏んで良いか尋ねるイヴが可愛いラブラブ

 

さて先には青い三日月のオブジェがありました。

ギャリーのところで見たような...左に押して穴に落としておきます。

 

更に進むと細い通路へ繋がります。

そこで、メアリーとの会話イベントが発生します。

 

いくつかメアリーから質問されるのですが、エンディングに関わる選択肢があるので要注意です。

 

通路は一本道なので道なりに進むと、大部屋に出ました。

青いバラのパネルがあるので、ギャリーに切り替えます。

 

 ギャリー(紫の間)

ギャリーのターンです。

 

先ほどイヴが落とした月のオブジェが、ギャリーの紫の間に落ちてきました。

オブジェを床のくぼみの位置へ押していきはめ込みます。

 

月のオブジェが正しい位置にセットされると、右の道が通行可能になりました。

先へ先へと長い通路を道なりに進んでいきます。

 

突き当たりで選択肢はエンディングに多少関わります。

選択後、壁に出現した文字を調べて、扉の中に入ります。

 

新しいへやにやってきました!

(右側にある青い花瓶は無限に回復することが出来ます)

 

入り口を真っすぐ進む左の通路に落ちていたものを拾うと「絵の具玉(黄)」を入手しました。

 

そのまま真っすぐに進むと、左上の階段前にパレットが。

さっき拾った「絵の具玉(黄)」は既に置いてあります。

 

パレット横の説明を読むと「絵の具玉」を集めないといけないようです。

 

さてHPが減っている場合は、花瓶で一度回復して右下の部屋へ向かいます。

(ヘビ(?)の絵の下の部屋です)

 

ガスが噴出している部屋でしたびっくり

 

左側を進むとダメージはくらいますが、「絵の具玉(紫)」を入手出来ます。

これ以上やることはないので、部屋の外に出て青い花瓶でHPを回復し、イヴに切り替えます。

 

 イヴ(茶の間)

左下の部屋の前の鏡を調べると、絵画クイズが出題されます。

出題された絵画のタイトルを選択し、2問正解すると部屋のカギを開けてくれます。

 

質問される絵はランダム設定らしいです。

イヴとギャリーのいる両方の部屋で飾ってある絵のタイトルから、出題されます。

(答え:「天の糸」「深層」「ミドリのよる」のいずれかになります

 

扉を開けて貰い中に入ると、本棚が左右にあります。

 

右上の巻かれた紙を調べて「持ってく」を選択して、持っていきましょう。

また、右上の本棚を調べ、本の内容をメモしておきましょう。

(「Jのページ」を読んで年号を覚えておこう)

 

部屋の外に出て、右の蛇の絵を調べ「絵をいれかえてみよう」と「おなか」を選択します。

真ん中の絵画が入れ替わります。

ここまでしたら、ギャリーに切り替えます。

 

まだまだ、続きます!

イヴ視点とギャリー視点を行き来しながら、謎を解きつつ進めるって、結構覚えておくことが沢山で大変です真顔

 

後半になってきたからなのか、会話の選択肢次第でエンディングが分岐する地点も頻度が増えてきました。

どのエンディング辿り着けるのか分かりませんが、ドキドキバクバクですね照れ

 

イベントバナー

 

 

エディットジャパン公式ストア