こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで13位でした。

ええっ?! マジで?!

大きくランキングアップ、本当に有難うございます!!!

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、アップ#ウーパールーパーが45位、アップ#マルタが48位、アップ#ガーランドが75位、アップ#ペチュニアが85位、合格#ファイナルファンタジー93位にランクインしました。(前日比)

#ファイナルファンタジーって公式ハッシュタグだったんだびっくり

今日は全てのハッシュタグにおいて、ランキングアップですねラブラブ

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼち頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますハート

 

2月の私の買ってよかったもの MY BEST Pick 

 

 

これです!!!

価格が安い! 一般的な(ごくごく普通の有線)事務用キーボード!!

(無線にしなかったのは、電池が切れた時焦るから)

 

ええ...ゲーミングキーボードを使っていたのですが、幾分文字が大変打ちにくいあせる

何よりアンダーバー(_←これね)の入力が出来ないのがネックでした。

ゲームする分には、何の問題もないのですけどね。(ちょっと眩しいけど...)

 

普通の事務用キーボードの有難さを知りました爆笑

大事、とても大事! 一般的なキーボード(笑)

微妙にキーボードの配置が違うのですよね...JIS規格じゃなかったのでしょね、あのゲーミングキーボード...ショボーン

 

無駄に私のPC机の上がキーボードだらけになってきました(笑)

実は、片手キーボードも使っているんです。

片手キーボードはゲーム用(練習中)でもありますが、イラレ編集やビデオ編集のショートカットを記憶させて使っています。

タブレットもあるので、フルキーボードだと邪魔なんですよね。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もFGOバレンタインイベント2023、ヨハンナさんと未確認の愛~ぶっ壊せらぶらぶはぁと大石像~の最新更新分を攻略していきたいと思います。

 

今回は、イベントストーリー第3節、銅素材最高効率のフリークエストの攻略になります。

いつものように、ストーリーの内容には触れません。

バトルのみの攻略ログになります。

 

 第三節「第一の鎖:インドの超英雄」

(絆 265、EXP 1385、QP 2900)

バトル1 アサシン(1ゲージ目 HP約6.8万、2ゲージ目...)、アサシン×2(HP約3.3万と4.8万)

 

ギミックは、自前もしくはNPCヨハンナをスターティングメンバーに編成。

戦闘開始時敵全体に、独善が通常攻撃時に防御力ダウンを付与、論理が通常攻撃時に攻撃力ダウンを付与、仁義が特殊耐性アップを付与。

ブレイクゲージ持ちは、ブレイクだけで撤退。

ドロップ報酬はありません。

 

クラス有利のキャスターで攻めることが前提ですが、私は特攻持ちのヨハンナさんとアルターエゴで押し切りました。

 

ここからは、フリークエストです

 

らぶらぶ鎮圧戦 自警団から逃げろ!

(消費AP 40、絆 615、EXP 15690、QP 6400)※キーホルダー最高効率

バトル1 ライダー×3(HP約2~2.3万)

バトル2 ライダー×3(HP約2.3~4.7万)

バトル3 ライダー×3(HP約2.6~9.7万)

 

イベント素材は、らぶらぶペナント、らぶらぶキーホルダー、らぶらぶはぁとポイント。

ドロップ報酬は、イベント礼装、鳳凰の羽根、閑古鈴、ライダーの魔石、ライダーモニュメント。

 

イベントバナー

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール