こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで8位でした。

スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!

嬉しい♡ ランキング上昇!

本当に有難うございます!!!

 

人気記事ランキングでも100位内に2記事がランクインしました。

 
公式ハッシュタグランキングは100位内に、ダウン#ウーパールーパーが41位、アップ#ペチュニアが84位、ダウン#ガーランドが88位、ダウン#握手会が100位、同率ダウン#ギリシャが100位にランクインしました。(前日比)
復活した#マルタが、またランキング外に...
また、明日くらいにランキングに戻ってきそう...不屈の#マルタ(笑)
 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますハート



バレンタイン


今日は、Valentine dayですね!

バレンタインディ、キィスッ~♪(←古い)

バレンタインのイベントコーナーへ行くと流れている定番のあの曲。(多分、今は違う)

 

ドキドキワクワクする人も、義理チョコを狙っている人も、いつもお疲れ様です!

 

今や多様性の時代。友チョコやら自分へのご褒美チョコやら色々ありますね。

私はこの時期、チョコの種類が豊富なので、滅多にお目にかかれない珍しいチョコを食べたいなぁ、と思っています。

新作とか楽しみですよね!(美味しいかどうかの話は別)

 

素敵な素材をお借りしました!

有難うございました。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤をプレイしていきたいと思います。

 

前回は、駅長のトマソンから頼まれた3つのお願いをクリアして、鉄道が復旧したところまででした。

これで色々な島にお宝探しに行けるようになりました!


さて次のクエストは、とりあえずどこの島ででもいいのでお宝コンパスを使う必要があります。

 

駅の装置に触れて、行ける島のマップを見ます。

毎回、お宝やピッタリ度は変わるらしいです。

 

今回は、一番ピッタリ度の高い「セナック火山島」へ行こうと思います。

 

駅に降り立つと色違いのトマソンさんが?(←違います)

この駅の車掌ウラジンさんでした。

 

ウラジンさんより、この島に他に2つある駅を復旧して欲しいというクエストを受けました。


それはさておき。

目的の「お宝コンパス」を使って、お宝を探しまくっています。

 

お宝は、各モンスター2個づつ持てるようで、全部で6個獲得出来ました。

それ以上は、見つけて拾えないようです。入れ替えも...出来ないっぽい?

銀の宝箱と金の宝箱、入れ替えたいなぁ...(´・ω・`)

 

いっぱいになったので、はじまりの島へ帰るために駅に...


駅に...

駅どこ???(←

 

なんとか駅を見つけて帰れました;つД`)

もう夜やん…帰り着くと、早速お宝鑑定をトマソンさんがしてくれます。

 

その後、トマソンさんから「キメラのつばさ」というアイテムを貰いました。

お宝を持ったまま拠点に移動できる、私のような迷子体質には持って来いのアイテム!!!

 

でも、使ったらなくなるそうな。

沢山欲しいよ...(*>_<*)ノ

 

また、日課クエストが出来るようになりました。

クリアするとアイテムを貰えるようです。

 

おっ! すべて日課クエストをクリアすると「キメラのつばさ」が貰えるみたい!

これは、毎日クリアせねば!!!

 

ということで、コツコツとお宝集めを繰り返して、やっとランクアップしました。

お宝の総合計金額でランクアップするようです。

 

団ランクがアップすると色々な効果があるみたい。

 

残っている方(今回はカミュ)からの提案があり、拠点を守っているだけでは詰まらないので、自分も冒険がしたいということです。

ということで、モンスターの「派遣」が出来るようになりました。

 

ジャネマさんに話しかけると、派遣が出来るようになるそうです。

行く場所によって、拾ってくるアイテムやお宝、派遣完了までの時間が違うみたい。

どんどん利用して、有意義にアイテム収集したいですね!

 

さて、次の目標は「団ランク4に上げる」です。

(団ランク4とは、目標総額1000万です💦)

 

えっ...今、団ランク2だから...

あと2つ。

ほど遠い気がするのは気のせいでしょうか~~~( ;∀;)

 

イベントバナー