こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで10位でした。

ほわぁ~?!! 有難うございます、マジで有難うございます( ;∀;)

 

人気記事ランキングで100位内に、3記事も入ることが出来ました!

今回は、結構バラバラなゲームがランクインしましたね。
FGOは水物なので置いておいて、あつ森記事が思った以上に伸びててびっくりしています。
 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、上矢印#マルタと上矢印#ウーパールーパーが41位、上矢印#ギリシャが93位にランクインしました。(前日比からの順位)

#マルタが大きくジャンプアップして#ウーパールーパーに並び、#握手会がランク外になってしまいました。

これ…バグってないでござるよね?(不安)

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

ぼちぼち頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますハート

 

【今が旬】お正月が盛り上がるおせちはコレ!

 

おススメというか、頼んだことがあるおせちは、ポケモンおせちです。

 

以前のは、普通に美味しかったですよ?(今回分は知りませんが)

見た目もポケモンボールで可愛いし、ネタになるし(笑)

 

はい。白状します。

ネタとインスタ映え狙いで頼みました(*ノωノ)

 

元より西日本の人間なので、京風おせちは口に合うんですよ。

作らなくていいのは楽で良いですが、お値段がね?

たまにしか頼めません(;^ω^)

 

\イチオシおせち募集中/

 

 

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

題名にありますが、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド(ダイパリメイク)の攻略をしていきたいと思います。

 

そう1年ほど前、Twitchで配信していたんですが、途中で(多分)アルセウスが発売されたので中断されていました。そして、忘れ去られました(笑)

なので、Twitch配信のログ(私のパソコンのHDDに残っているファイル)を遡りながら攻略ログを書いていこうと思います。

 

決してゲームネタ不足だからではな…い…(はず)

 

あっ…一年前なのでアバターがブルーマロウちゃんじゃありませんw

 

ナナカマド博士の先祖は、アルセウスでのギンガ団デンボク団長なんですかね?

そっくりですよね。

 

まぁ、さておき。

説明があって、言語やキャラの設定をして…っと。

 

黒髪の女の子にしました。

アルセウスで使っていた主人公の女の子キャラっぽい感じにしてみました。

 

一階に降りて、ママと会話です。(この頃のポケモンの出だしって、全部こんな感じですよね)

そして、ジュンくん(ライバル)が呼んでいるらしいので、ジュンの家に行きます。

 

ジュンの家の扉に手をかけると…ドオン!っとぶつかって来たのはジュン。

ぶつかっておいて謝りもせず、言うだけ言って行ってしまいました。

 

なんなんあいつ(#^ω^)

とりあえず、人にぶつかったら謝れや!

 

ジュンを追ってライバルの家の二階へ行き、その後、外に出て201番道路(タウンからは北側/上)へ向かいます。

向かうと(横暴野郎)ジュンがいるので、(話しかけたくないけど、話が進まないので渋々)話しかけます。

会話が終わると、ライバルと一緒に201番道路を「シンジ湖」(左)へ向かいます。(草むらには入れません)

 

道なりに進むとシンジ湖があります。

 

シンジ湖に着くと、ナナカマド博士が助手らしき人と話をしています。

会話が終わると二人はシンジ湖を去って行きました。

 

カバンが落ちていました。

カバンに近づくと野生のポケモンが現れて…

 

戦闘になる前に、ポケモンを選びます。

あっ。

今回は、ポケモン研究所とかで貰うわけじゃないんだ。

 

私は、ヒコザルを選びました。

進化でカクトウ技を覚えるヒコザルは何かと強いですよね!

 

鞄に入っていたポケモンで、野生のポケモンを追い払い、カバンを届けにナナカマド博士を追ってシンジ湖を後にします。


すると、助手さんが博士の忘れたカバンを取りに来ました。

来た道を戻って、201番道路へ向かいナナカマド博士と話します。

 

勝手にボールを使ったことを怒られるかとビクビクしながら話をしますが…

怒られることもなく、ボールもナナカマド博士に返すこともなく、会話終了後には自動的に自分の家に帰されました。


事の事情をママに話すと、ナナカマド博士にきちんと説明をするためにマサゴに行くべきと言われました。

 まぁ、その通りだわな…うん。


ということで、ママから「ランニングシューズ」を貰い、マサゴタウンを目指して、201番道路を進みます。

 

201番道路は前回(シンジ湖)と逆、草むらの方の東(右側)へ進みます。

 

野生のポケモンたちを倒しながら、マサゴタウンへ到着しました。

 

そしたら、ユウキ(助手)さんがポケモン研究所まで案内をしてくれました。

ポケモン研究所の扉を開けようとすると…

 

ドオン!っと、またもやぶつかりながら、ジュンが出てきます。

そして、今回も謝ることもなく、言うだけ言って走り去りました。

 

マジであいつ(ジュン/ライバル)ボッコボコにしてやりたい(# ゚Д゚)!

 

さてさて、気を取り直してポケモン研究所の中に入り、ナナカマド博士と話をします。

 

ナナカマド博士から、そのままヒコザルをプレゼントして貰い、そして「ポケモン図鑑」も一緒に貰います。

ヒコザルを渡す変わりに、図鑑のコンプリートを目指して欲しい、と頼まれました。

 

冒険が始まるそうですw

 

研究所から外に出ると、ユウキがポケモンセンターとフレンドリィショップなどの案内をしてくれます。

フレンドリィショップで「モンスターボール」を買うと、野生のポケモンを捕まえられるようになるのですが、焦らずともあとで20個貰えるので、今は無理に買う必要はありません。

 

とりあえず、ナナカマド博士に言われたことをママに説明しに、再びフタバタウンの自分の家に戻ります。

 

自分の家で、ママに話しかけ、これまでのことを話します。

そして、その後「ぼうけんノート」を貰います。

 

するとジュンのママがやってきて、ジュンが忘れていったらしいもの(「おとどけもの」)を預かります。

ジュンママ「ジュンのこと よろしくねぇ」って…よろしくしたくねぇ…と心の中で思ったのは内緒です。

 

ということで、201番道路からマサゴタウンまで戻ります。

それから、マサゴタウンの北(上)から202番道路へ進みます。

 

ここからは、野生のポケモンだけでなく、目が合っただけで挑んでくるトレーナーも出現します。

迷惑~(´・ω・`)

 

はい。目が遭いました。

ミニスカートのお姉さんです。

 

ミニスカだけど、タイツはしっかり履いてるんですねw

昔は、長めのソックス履いていた気がしますが…ゲームのコンプラ的なやつで変わったのかな?(笑)

 

コトブキシティを目指して、突き進みます!

とりあえず、今回はここまで!

 

イベントバナー