こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで15位でした。

地味ぃ~にランクが下がり続けていますね。まるで、私のやる気のようだ(笑)

 

さて、人気記事ランキングで100位内に【モンハン】特別許可試験・其の二を攻略…が24位にランクインしました!

やったね(^^)/ 有難うございます!

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、下矢印#ウーパールーパーが51位、上矢印#握手会が80位、下矢印#マルタが84位にランクインしました。

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いしますハート

 

Trick or Treat♪ お菓子を下さいな🍪


本日は、Halloweenですね!

気分だけでも西洋のお盆を満喫('∀`)


Twitterでは、上記と別バージョンもツイート予定です。

よろしくお願いしますね❤︎

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

Twitch配信をしたいしたいと思いながら、中々出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、久しぶりのメルティブラッドです。

 

えっと…はい…ゲームネタが思いつきませんでした(;^ω^)

Halloweenに関係したゲームをしようかとも思ったのですが、記事にするまで間に合いませんでした。

 

ということで、いつものようにストーリーをイージーで進めていきます。

 

最初は、ヴローヴでプレイしていきます。

これまで、ほとんどのキャラでボスだった人ですね。

 

う~ん。私好みで顔は良いけど、喋り方がやっぱり好きになれんな…

真祖の姫ってことは、最終戦はアルクかな?

 

大技出せ………全部ガードされて、当たりませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

 

遠距離から技をぶつけられるので、中々使いやすいです。

そして、武器の得物は剣。

 

遠距離&中距離攻撃メインの戦い方なので、下手に近づくとダメージ貰う事が多いですね。

 

この足からバーンって出す小技(←語彙力不足)好きです。

使いやすい! そして、相手に当たりやすい。

 

やはり最終戦は、アルクェイドでした。

 

今までの敵は、格闘系の近距離型か得物が長い敵ばかりでしたが…

アルクェイドは、たしかヴローヴと同じような戦い方だったですよね? 確か。

技は出し難かった記憶がぼんやりあります?

 

うぎゃーΣ(゚Д゚)ツヨイ

 

やっぱりアルクェイドは強いです!

めっちゃ攻撃を受けてしまう。まぁ、私が下手なだけかもしれませんが…

下手に突っ込んでいってはダメですね。

 

お互いがお互いの技で相殺。

 

ヴローヴの大技は、相手に決まりにくいなぁ………

あと、貯まる前に私使っちゃうから、なかなか出せないw

 

一応ストレート勝ち。

なんとか勝てましたが、ゲージをみて頂ければ分かるように、中々ダメージは貰いました。

 

私にとったら使い難いのか、使い勝手が良いのか、判断し難いキャラですね。

振れ幅が大きい。

 

さて、次はロアです。

彼も吸血鬼?なのでしょうか???

 

大技出せたー!

そして、決まったぁ~~~!!!

 

ロアの大技は、上手く決まれば連撃なのでHIT数を稼げます。

 

後は、基本的に遠距離技より、近距離攻撃が多いです。

素早く動いて、ダメージを与えていく、アサシンとか斥候系かな? イメージですが。

 

キャラの属性(?)吸血鬼だと、最後の敵はアルクェイドなんですね。

そして、ヴローヴとはうって変わって、あっさりストレートパーフェクト勝利!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

こうもキャラの特性差が出るのですね。

びっくりしました。

 

そして、このあとのストーリーで真祖様を拝めます。

それを見て私の感想は、「ああ…70連もしたのに、お迎え出来なかったな………」でした。

(FGOの周年ガチャの話です。爆死しました/悲しみ)

 

10月もお疲れさまでした。11月は年末に向けて頑張りましょう!

 

イベントバナー