こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで14位でした。

ちょっぴりランキング復活!有難う、皆様のおかげです(*'ω'*)

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、上矢印#ウーパールーパーが54位、下矢印#マルタが58位、NEW#握手会が93位、NEW#アルビオンが98位にランクインしました。

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもそれなりに(笑)頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致しますハート

 

投稿ネタで、インドア派?アウトドア派?というのがありましたが、わたしはインドア派!

わたしはインドア派

 

オーナメントあなたはインドアで何をするのが好き?スマホ

というか、外出を滅多にしません(笑)

必要に迫られれば、外出しますけどそのくらいです。

 

家で何をしているのか?

そりゃあ、ゲームとかぐだぐだしてたりとか、YouTube見てたりとか…

余暇の時間は、生産的なことはしてないです。

唯一ゲームが、ブログネタ用だったりするので、生産的なのかもしれません(笑)

 

たまに小説(推理系とかファンタジー系とかライトノベルとか)を読んでいますが、気になったものがあったときだけなので、そんなに。

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

Twitch配信が、中々出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、音ゲー苦手な私だけれども、初期作品から発売されたら、かかさずやっている音ゲー。

初音ミク Project DIVAを遊びたいと思います。

 

これはPC版です。

任天堂switch版もPS4版も持っています(笑)

 

ただ、任天堂switch版とPS4版は追加の楽曲を買っていないので、曲数がやや少なめです。

PC版は追加楽曲も買いましたので、そちらをプレイしていきたいと思います。

 

全244収録ってすごいですね(;^ω^)

まずは、ノーマルからですよね!

 

二次元ドリームフィーバー。

私、大好きな曲です。この曲の疾走感が大好きです。

 

うん。そうだった。

この二次元ドリームフィーバーは、画面が見難いw

ここまでは、全然余裕ですが…

 

これ、ノーマルよな???

ってなるくらい途中から、ミスしまっくります(笑)

 

早い! まじで速い!!!

指が攣る! 追いつかない(; ・`д・´)

 

はいぃ~~~…

クリア出来ませんでした。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これは、初めてだからだよ。慣れてないから❤

 

ということで、この後5回程プレイするのですが…

クリア出来ませんでした(笑)

 

マジか…前、クリア出来てたよね?

ヤッバイ、老化かしら(;'∀')

年取るとPS落ちるって言うし…音ゲーは、それが顕著に出るからなぁ…

 

気を取り直して、ACUTEをしましょう。

これは、比較的ゆっくりの曲ですからね!

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

ちょっと待って?! 矢印マークが反応してない?

いや、反応はしてるけど、正確に押してないことになってる???

 

なんで???

 

一応クリアは出来ました。

 

いや、待って。それより、キーコンフィグよ。

矢印マークのボタン、どれに設定されてる?

 

確認してもちゃんと設定されてる…マジで何で?

色々弄ってみたものの、何度やっても反応しない…

 

初期化して、他の色々な追加設定なんかをOFFにしました。

そしたら、なんとかきちんと反応してくれるようになりました。

 どれが影響してたんだろう?

 

設定も何とかなったところで、ハードに挑戦しようと思います。

 

カンタレラ。

この曲も初音ミクProject DIVAで、何度も何度もプレイしてきた(私にしては比較的)得意の曲。

これならなんとかいけるんじゃない?

 

あの時の私に言っておかなければならないことがある。

安易にハードをチャレンジしてはならない!!!

 

頭が指の反応速度に対応していない(笑)

指が攣るのもあるけど、頭が処理しきれてないから、ボタンがわけわかめなことに…

 

かれこれ2時間。

練習に練習を重ねて、やっとクリア!(*'ω'*)/

 

それでも65%か…(´・ω・`)

 

なんか数値出てなくね?

 

あれ? また、設定ミスった?

後、たまに画面がカクつく時があるのは、PCの処理能力の問題だろうなぁ…

 

設定は落としてるんだけどな。

流石に5年前のゲーミングハイスペックパソコンだから、結構無理がきてるのかなぁ。

動作スペックはクリアしてるんですよ、余裕有りで。

 

ハードをクリアした事で、エクストリームが解禁されました!

まぁ、これ以上やると私の指が筋肉痛になり、肩こりもヤバくなるので、ヘッドホンしてる耳もメガネのせいで長時間は痛いし、この辺で(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

イベントバナー