こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで19位でした。

一つランキングアップ! やったね!

皆様、いつも本当に有難うございます。

これからも何卒宜しくお願い致しますハート

 

今日のおみくじは?

大大大吉最強で最高な1日になる

やったぁ~~~(*'ω'*)

大大大吉!!! 凄い!凄いですね?

 

ゲームブログネタに困る毎日(;'∀')

頑張って、ネタを捻りだして毎日ブログ更新頑張ってます!!!

これからも続けていきたいと思います。よろしくです(`・ω・´)シャキーン

 

そうそう。

自分の誕生日プレゼントに、壊れていたヘッドセットを新調しました。

前のは音声が悪かったので、今回はちょっと良いヘッドセットにしてみましたよ(笑)

これで、少しはまともな声出し配信が出来るようになるかしら?

まずは、日常喋らなすぎるので、しゃべる練習からしなきゃだけど(笑)

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

Mirrativ配信は兎も角、Twitch配信は中々出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

クイズ系のゲームがしたかったので、目指せクイズ大臣! 「雑学クイズ大臣」という任天堂switchのゲームを購入しました。

 

今頃、クイズが主体のゲームって少ないんですよね。

謎解きとかは多いんですけど。

まぁ、私はどちらも好きです(/・ω・)/

 

昔、「クイズ マジックアカデミー」を良くやっていました。

好きだったけど、もう今ないんだよね(´・ω・`)
ちょっと前まで(?結構前?)、ゲーセンにはあったみたいですが、サービス中止になったようですね。

 

ボリューム満点!

身近な知識や面白雑学、超難問まで4000問以上もの問題を収録してあるそうです。

 

上記は、ニンテンドーストアのです。価格は440円。

 

次々と出されるクイズに答えていき、制限時間内に5問正解すればクリアになります。

時間は刻々と減り続け、誤答すると残り時間がぐっと削れてしまうので、正解を積み重ねないと、5問正解するまでに制限時間が来てしまいます。

 

正解数と残り時間に応じてポイントがもらえ、ポイントが貯まると称号を獲得できます。

まぁ、これは変えられるだけなので、クイズの内容などには影響しません。

ただの付加価値です。

 

操作も四択問題なので、答えと思うものをタップするだけ。

超難問などで、複数答えがクイズもありました。


誤答なしでクリアするとパーフェクトボーナスがあります。

うん。ポイントが結構貰えるというだけです。称号のコンプリートが早まるかな?(笑)

 

あと、2人プレイも可能です。(それ以上は出来ません)

インターネットプレイも出来るみたいだけど…私はちょっと分かりません(-_-;)

 

答え合わせをしてくれるところも、とても有難いです。

 

クイズは流行ものや芸能関係が少なめな印象です。私にとったら苦手なので有難いですが…。

小学校で習うような歴史や地理、地方の行事や観光地などが多めな感じがします。

もちろん、難問は結構難問です(笑)

 

任天堂switch版以外にもPS4版もあり、価格は同じです。

また、スマホアプリ版もあります。そちらは、広告収入の為、無料です。(ただ、いちいち広告が出るのでウザいかもしれません)

 

iOSアプリ

無料

 

androidアプリ

無料

 

PS4版

 

イベントバナー