こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで12位でした。

わーい!ランキングアップ(*'ω'*)<ありがとうございます!

 

そして、人気記事ランキングでも2記事が100位内にランクイン!

皆様、本当に本当に有難うございます。
これからも頑張って投稿していきますので、どうぞ応援の程、宜しくお願い致しますハート
 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

Mirrativ配信は兎も角、Twitch配信は中々出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、FGOイベント最後の難関、高難易度!

ずっとチャレンジはしていたのですが、中々クリア出来ませんでした。


それで…やっと、やっと、ぐだぐだ新邪馬台国の高難易度がクリア出来ましたので、攻略ログになります。



はい。ずっと倒せない“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


と、宣っていましたが、最終奥義!!

攻略サイトを見ました。


まぁ、クリア報告の中にある攻略編成を参考にさせて貰いました。

編成を組み直して、いざ行かん(`・ω・´)



バトル前に出る注意書きは、上記の通りです。

それでは、行ってみましょう!

 

【高難易度】ぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱

解放条件:ぐだぐだ新邪馬台国の全おまけクエストクリア

開放場所:祖なる岩屋(絆 1098)


バトル1 壱与(1ゲージ目 HP約99.9万、2ゲージ目 HP約6.6万)、茶柱×1~5(HP約8.8万)

 

ギミックは、壱与に大量の防御系バフ(防御力アップ、宝具攻撃とクリティカル耐性、3色カード耐性)が付与。

壱与の防御バフは、茶柱が5本立つと1ターン無効化する。無効のタイミングは、初回が5体、2回目が4体、3回目3体、4回目以降は2体になる。

茶柱は、壱与の運気が7つ貯まると立つ。運気は、壱与に攻撃か壱与が攻撃時に増加する。

茶柱は、常時行動不能で、壱与の防御バフ無効時に全て即死する。

 

壱与ブレイク後、壱与の防御系バフが消滅。

壱与が攻撃をした時、マスター側のの防御強化を1つ解除。その解除した防御強化を壱与自身に付与。

壱与が攻撃を受けた時、マスター側全体の攻撃強化が1つ解除。その解除した攻撃効果を壱与自身に付与。

 

ドロップ報酬は、枯淡勾玉4個。

クリア報酬は、伝承結晶1個。



クリア編成は、上記の通りです。術スカディは、フレンド様からお借りしました。

初回クリアは、ノーコンティニュー9ターンクリアです。

 

私のクリアした時は、開幕Wスカディのスキル1と3をロボに付与。その後、後列のマシュとオーダーチェンジ。

後は、茶柱が5本立つまで、マシュのスキルで防御したり、スカディの宝具で回避したりしながら耐久です。

茶柱が4本の時に、壱与が宝具を撃つので、マシュの集中とスカディの宝具で防御しましょう。

茶柱が5本立つ前に、マシュにはご退場願います。壱与の防御バフが剥がれた時に、ロボが場にいればOKです。

 

壱与の防御バフが剥がれたら、ロボに使える強化を振りまくって、宝具を撃つとブレイク出来ました。

ブレイクさえしてしまえば、あとは通常攻撃でも何とかなります。



YouTubeに攻略動画(2回目クリア時のもの)をアップしています。


え? 初回クリア分ですか?

撮り忘れました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


高評価、チャンネル登録をポチッとして貰えると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

イベントバナー