こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで22位でした。

急降下っ?!Σ(゚д゚lll)ガーン

マジか?! そんなに落ちる??? そうかぁ…

 

いつも本当に有難うございます。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

さて、今日のFGO生放送ミニで、新イベントの告知が来ますね。

そして、多分新イベントが放送終了後始まることでしょう。

ぐだぐだイベント、とても楽しみです!!!

 

生放送もパソコンの前に正座待機です(*'ω'*)

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

今頃、ライブ配信する気力がなくて、ほとんど配信出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、マイクラの進捗状況です。

今日のメインは、にわとりさん達です🐓(調理はありません/笑)

 

以前はこんな感じで、家の2階を占拠していたにわとりさんたちですが…

にわとりさんは転居し、スッキリ!

元の静かな(ほぼ何もない)2階になりました。

 

どこに転居したかといいますと、

ててーん!! ココ!(笑) 

今まで住んでいた家が隣です。

 

そう。にわとりのオブジェの…

 

地下です!(笑)

 

オブジェの中で飼育しようと思ったのですが、何分、数が多い!

そして、にわとりのオブジェ自身(胴体部分)がそんなに広くない。

卵回収システムを装備出来るほどの広さがなかったんですよね。

 

ということで、地下へお引越しです。

 

逃げ出し防止と卵回収の為、水を流し、卵はホッパーで全自動回収をしています。

でも「卵」って…そんなに使うアイテムじゃないんですよね(´・ω・`)

 

にわとりのオブジェは、下記ダイヤマイクラさんの動画を参照して作成しました。

 

すべて羊毛で出来ています。なので、燃えます(←燃やすなや)

下から順番に積み上げていく、とても親切で分かりやすい動画で、実際作ってみて、とても作りやすかったです。

 

にわとりのオブジェは、かなり高さがあるので、かなり引き気味の場所から見ないと、全体像は見えません。(特に顔の部分)

スクショは、海岸まで離れて、足場を多少積んで登ってから撮りました。(じゃないと、見えないし写らない)

 

今までずっと顔を家にめり込ませながら、中(の二階)にいるにわとりさんを狙っているヤマネコさんも転居しました。

 

ニワトリ像の足元に(笑)

 

何故かニワトリ像の足に登って、下を見ながらグルグルしています。

まぁ、地下ににわとりさんがいるので、それを狙っているのでしょうけど…

すごい執着心だなw

 

第二拠点の近くなのですが、家畜モブ(羊・牛・豚・鶏)を飼い過ぎているので、そう滅多に通常モブが湧きません。

ヤマネコさんも御飯不足なのでしょうか?(;´・ω・)<なんか、スマン

 

イベントバナー