こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで12位でした。

おおっ!前日に引き続きランキングアップ!

皆様、有難うございます!!!

 

また、人気記事ランキングでも2記事が100位内にランクインしました。

いつも本当に有難うございます。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますハート
 
秋の花言葉診断を引いてみました。
結果は…

金木犀,あなたが思う気高い人とは

金木犀。

最初に思うのは、ラヴェンダーと並ぶトイレの香りのイメージ(笑)

 

学校には必ず植えてあるというイメージもあります。

私が通った学校は、どこかしらに必ずあったんですよ(;'∀')

 

気高い人っていう花言葉なんですね。知らなかった。

私が思う「気高い人」は、威張っているわけではなくて、優秀で自分に誇りや信念を持って、前に進んで行く人かな?

あと、尊敬される人も足しておく。

 

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

今頃、ライブ配信する気力がなくて、ほとんど配信出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

ネタがない…ネタがない…(←まぁ、いつものことなのですが)

 

本当は、キングダムハーツ3のベイマックスワールドの攻略をしようと思っていたのですが、途中でどうしてもクリア出来ない場所があり、進めていません(-_-;)

なので、記事が書けないんですよね…(←大問題

 

さて、FGOのイベントもない虚無期間または空白期間、皆様は何をして過ごしていますか?

 

青林檎だけ生成して、他のアプリで遊んでいる人もいるかもしれませんね。

私は、QP集めを勤しんでいます。

まぁ、この前のイベントで運よく複数体のサーヴァントをお迎え出来たので、レベルやスキル上げでQPが枯渇してしまったせいなのですけどね。

 


ということで、やるべきは曜日クエスト「宝物庫の扉を開け 極級」。

QPを貯めるなら、迷うことなくここを周回するでしょう。

そして私はつい最近まで、このクエストを3ターン周回など夢のまた夢でした。

 

前置きの話が長くなりました。

曜日クエスト「宝物庫の扉を開け 極級」の3ターン周回が安定してきたので、ご報告をば。

 

編成は、 アルジュナ・オルタ(NP70%以上礼装)、水着伊吹童子(NP50%以上礼装)、ネモ(NP80%以上礼装)を装備しています。

 

 1ターン目は、水着伊吹童子のスキル3使用で、宝具を撃つ(敵一掃)

 2ターン目は、アルジュナ・オルタのスキル1と2使用で、宝具を撃つ(敵一掃)

 3ターン目は、ネモの全てのスキル使用と伊吹のスキル1と2をネモに使用して、ネモの宝具を撃つ。

 たまにネモが取りこぼすので、通常攻撃でトドメ!

 

こちらが私の3ターン周回です! 

 

個々のサーヴァントレベルは90で大丈夫ですが、スキルレベルはかなり必要だと思われます:(;゙゚'ω゚'):

火力不足なのは、宝具レベルがオール1だから…

もう少しあれば楽なのでしょうけど、微課金の私には宝具を重ねるというのは難しいのです。

(あと、ガチャ運が無さすぎるので)

 

前までは水着伊吹のところに、アーツ強化要員のキャストリアを配置していました。

どうしても最後のジナコが、ネモの火力では倒せないので、補強しなくては2ターン以上かかってしまっていたのです。

そして、バトル1と2の雑魚一掃も、アルジュナ・オルタでは宝具連打が難しいので、どうしても3ターン周回は無理だったのです。

 

また、フレンド様にお借りするにしても、絆礼装やQP礼装を付けたサーヴァントは見かけるのですが、宝具をすぐ撃てる状態の全体宝具所持サーヴァントがあまりおらず…

 

やっとポチ数も少なく、スムーズに周回出来るようになったので、ガンガン周回してQPを貯めておきます。

 

次のイベントは、ぐだぐだ邪馬台国。

LB4以上クリア対象なので、結構、お強い敵が出るのでしょうね。

戦々恐々していますが、とても楽しみです!

 

イベントバナー