こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで23位でした(´・ω・`)

急降下…はうう( ;∀;)

皆様、いつも本当に有難うございます。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

お月見心理テストの結果は…

満月を選んだあなたが求めているものは安らぎ/癒し,最近少しバタバタしてたかも。ちょっと目を閉じて深呼吸してみると吉

投稿して結果をシェアしよう♪

 

バタバタはしていないですが、毎日ブログネタ不足で頭を抱えております(笑)

モンハン記事なら書けるのですが続けると、ランキングが落ちるんですよね(;^ω^)

ふむ。

呼吸を整えるために、昔もちょっとしていましたが、簡単な座禅でもしますかね…

 

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

今頃、ライブ配信する気力がなくて、ほとんど配信出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

ブログネタに煮詰まってしまったので、今日もモンハンの里クエストの続きをしていきます。

星4里クエストも、もう少しで、なんか試験とか出てるけど…

大型モンスター2匹討伐とか無理じゃない?私。

 

星4里クエスト「ドクターの孤独な毒研究」、プケプケ1頭の狩猟。

目的地:水没林

 

毒研究ということは、確実に毒系のモンスターですね。

それにしても何だか可愛らしい名前で、可愛らしいイラストですね。

 

まぁ、所詮モンスター。

可愛らしいことはないと思いますけどね。きっと、色々と。

 

新モンスター紹介ムービーですね。

 

うん。普通に可愛くないわ(´・ω・`)

翼の生えたカメレオンですね。

しかも、毒攻撃してくる。

 

攻撃気を付けないといけませんね。

 

クエストスタートです!

 

プケプケの弱点は、雷と氷。あと、火と龍も若干。

この時、装備に雷も氷もいれてなかったので、ノーマル弾で頑張って倒しますよw

 

ファーストコンタクト。

あっ、咆哮がなかったから、プケプケに咆哮攻撃はないのかな?

 

うっそΣ(゚Д゚)

 

前からだけじゃなくて、後ろからも毒振りまくの?!?!

しかも、後ろの尻尾からの攻撃の方が広範囲でヤバイ!!!

 

どっち側に逃げればいい?

尻尾を振る方向? それとも離れるべき??

 

個人的に、尻尾を振る方向に回避すると間に合わないことが多いので、一旦後ろに距離を取った方が、私は当たりませんでした。

 

咆哮攻撃あったわ…

 

毒攻撃を受けてしまうと、こみ(アイルー/回復系)が解除壺(?)を置いてくれるので、それで解除しています。

助かるわ、こみ~(*'ω'*)

 

それにしても、ちょくちょく逃げます。

やはり飛ぶ系のモンスターなので、長距離逃げます。

面倒です!!!

 

はぁ、やっと倒せた~

 

本当によく逃げ惑いました。

追いかけるのが大変だったよ(´・ω・`)

 

毒を振りまくのをさえ気を付ければ、対面で戦う分には、それほど大変なモンスターではないように思います。

大きさ的にも、そこまで大きいモンスターではありませんし。

 

クエストクリア!

 

そうそう、多少防具をアップグレードしました。

まだ、全部の防具を変更したわけではありませんが…

 

素材が足りない。

鉱石ガチャと骨ガチャが上手引けずに集まらないんですよね…(;´・ω・)

 

イベントバナー