こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで20位にランクインしました。

落ちたね。ガクンと落ちたわけじゃないけど、結構落ちたね。

はぁ…頑張ります。

 

しかし、なぜか総合ジャンルランキングが落ちても、人気記事ランキングで2記事が100位内にランクインするという、いつもの不思議現象。

【モンハン】緊急クエスト「百竜夜行」に挑戦!…が26位。

【モンハン】ヨツミワドウを討伐。河童蛙?…が82位のモンハン2記事がランクインしました!

 

本当に皆様、有難うございます!!!

これからも頑張っていきますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

今日は、多分きっとマイクラ記事を書こうと思っていたのです。

経験値を貯めようと、ゾンピグトラップを動かしていたら、上から降ってきたウィッチに殺され、戻ってきたら、スケルトンとゾンビに挟み撃ちにされ殺され…

普通に何度も倒されて、レベル50貯まると殺され、レベル0になるを繰り返したので、マイクラはそっと閉じました。

なんて日だ;つД`)シクシク

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

今頃、ライブ配信する気力がなくて、ほとんど配信出来ていません(´・ω・`)

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m 

こちらは、アーカイブ化していません。

 

今日は、多分ブログでは初の格ゲーです。

メルティブラッド(略して、メルブラ)をプレイしていきたいと思います。

 

昔は何かと「難しい」と良くきいていたゲームだったのですが、steamのレビューを見る限り、初心者向けになっているとのことなので、チャレンジ、チャレンジ(*'ω'*)ウキウキ

(昔やっていた人には、物足りないのだそうですw)

 

私、格ゲーはあまり得意じゃないんですよね。

ゲームパッド(コントローラー)壊しそうで怖い。(力だけ無駄に入れてしまって、よく壊すw)

 

アルクェイドのストーリーモードを(イージーで)攻略していきます。

 

アルクェイドは、ロアって人を探しているのでしょうか?

 

第一戦は、翡翠ですね。

 

あっ…ボタン。

どれが攻撃だろう?(←キーオプションをよく読まずに開始した人の末路)

 

うん(*'ω'*)

適当に色んなボタン連打しとけば、イージーだし大丈夫でっしゃろwww ←

 

どうにかなりましたw

 

いや、ちょっと待て。

とりあえず、どのボタンが攻撃なのかを確認しましょう。

 

※キーコンフィグはいじっていません。

  • Xボタン…弱攻撃
  • Yボタン…中攻撃
  • Bボタン…強攻撃
  • Aボタン…シールド
マジックサーキット(左下のゲージ)は、貯めた力を消費することでEX必殺技の使用や、ヒート状態への変化が可能。使用は、LTボタン。
 
ヒート/ブラッドヒートは上記を全て消費して、ヒート状態になること。能力がアップして、体力が回復し、アークドライブが使用可能になる。
 
アークドライブは、ヒート状態もしくはマジックサーキットが3ゲージ溜まった状態で放てる超強力必殺技。
ラストアークは、ブラッドヒート状態もしくはマジックサーキットが4ゲージまで溜まっていると放つことが出来る最大級の超必殺技。
 
うむ。
出せたけど、よう分からん!!!
まぁ、そのうち分かるでしょう。左下のゲージ次第ってことかな?
 
イージーなので、サクサク進んで第7戦目。
 
6戦目くらいから、ちょっぴり手こずっている感じはありますが、負けることはありません。
ということで、7戦目で最後らしいです。
 
イエーイ! 勝てた~~~
 
最後の敵。
見た目だけなら、私好みだったけど、話し方が好きじゃない(´・ω・`)
もっとはっきり、もう少し早いペースで喋らんかい!?って思っていました。
 
ということで、アルクェイドはクリア。
なんか2つくらい開放されました。
 
あと、キャラに思い入れが湧かない。
いや…その…話が全然分からないのよ。
月姫プレイしてないからね。
 
アルクェイドや他の数キャラは知ってはいるけど、どういうキャラ設定なのか詳しくは知らないですよね。
アニメも月姫見てないしなぁ…大雑把な内容しか知らない。
だから、全然キャラの関係性が分からない。
 
まぁ、格ゲーだし、いっか!って感じでプレイしてますよ_( _´ω`)_ペショ
キャラたちの設定やストーリー内容が分かっていれば、もっと楽しいんでしょうね。
う~ん、月姫プレイすべきか?(やる暇がないなぁ←本音)