こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで21位にランクインしました。

微アップ。というか、キープに近いですね。上位を目指して!

皆様、いつも本当にありがとうございますハート

これからも何卒応援の程、よろしくお願いしますキラキラ

 

FGOの虚無期間は、トラオムのフリークエストを周っています。

次の水着のプロト・マーリンが絶対欲しいので、石900個天井まで回すつもりで、石を集めていますw

今回の強化クエスト、低レア以外手持ちにいないので、あまり攻略する意欲がわきません。

まぁ、石の為に攻略しますけどぉ…早くイベント来ないかなぁ(*'ω'*)

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

今日は、モンハンライズの攻略の続きをしていこうと思います。

特に頼まれたクエストも緊急クエストもないので、星3里クエストを進めていきます。

 

なんか新しい場所が増えているようなので、そこを攻略しようかな。

砂地と水没林ですね。

う~ん。まずは、水没林から行きましょう!

 

それでは、レッツゴー!!!

 

星3里クエスト 「毒霧に濡れた水没林」

内容:ドスフロギィ1頭の狩猟

目的地の「水没林」って、初めましての場所ですね。

水没ってことは、マングローブの林みたいなところなのでしょうか?

 

おお! このモンスターは、そのまんま、毒を吐くのですね( ゚Д゚)

 

そして、なんか子分を引き連れてる?

え? これの子たちも討伐対象なのでしょうか???

 

ムービー見る限りは、水没林はマングローブっていうより、沼地の林って感じですね。

全体的に沼w 確かに、水没してる。

見た感じ、陸地がほとんどなく、浅い水辺のフィールドという感じですかね?

 

さて、クエストスタートです。

ところで、キャンプ地どこ???

(目の前に支給品アイテム箱があることは分かりますけど…)

 

歩くスピードとか、全体的に水なのでちょっと遅め…なのかな?

 

おっと?! らく(←ガルク)大丈夫?!?!?

かなり、顔の辺りまで水が来てるじゃん!!!

私の背て走るの無理くないΣ(゚Д゚)

 

ファーストコンタクト!

真っ直ぐ進んで、開けたら場所に出たと思ったら、すぐ出会いました。

 

思ったより、小さい。

そこまで俊敏ではないので、動き回りながら攻撃したら、私でもいけそう。

っていうか、こみ(アイルー)やらく(ガルク)が、上手くタゲを引き付けてくれるので、めちゃくちゃ戦闘しやすいです。

 

逃げられましたが、そこまで遠くに逃げませんでした。

 

っと思っていたら、子分と合流しやがりましたよ?!

マジか?!Σ( ̄□ ̄|||)

 

邪魔! 子分がすっごい邪魔!!!

混戦してる。大・混・戦☆

ドスフロギィが離れると見えにくいから、突然詰め寄られたりして、やり難い。

 

ええい! とりあえず、何かに当たればいいや!で、撃ちまくりますw

 

おお!!! 

って、えっ? あっさり、倒せちゃったよ。

 

子分たちの素材など完全無視して、ドスフロギィ倒すのみに集中したら、めちゃくちゃ早く倒せた。

もしかして、これまで素材に目移りしてたから、上手く倒せなかっただけなのか、私w

 

クエストクリアの新ムービー。

沼地で寝転ぶのは、おススメしませんw

 

べちょべちょになりますよwww

なんか、全然汚れてないし、(だからか)泥水も気にしてない風だけど…

おいおい、いいのか?私!!(笑)

 

イベントバナー