こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日は、総合ジャンルランキングで14位を獲得しました。

ランキングアップ!アップですよ!!!

有難うございまーーーーすラブラブ

これからもどうぞ応援の程、宜しくお願いしますお願い

 

今日のおみくじを引いてみました。

吉興味を惹かれるものが見つかる

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

吉。なぜだか、このくらいが安心しますね(*'ω'*)

周りがモンハン勢が増えてきて、自分もモンハンライズをしようか、しまいか・・・

物凄く悩んでおります。

 

昨日は、かなりセンセーショナルなニュースが飛び込んできましたが、その話題には触れません。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

FGO南溟弓張八犬伝イベント、最後のクエスト高難易度にチャレンジしたいと思います。

 

Twitterで高難易度をクリアしている人たちを見ていると、太歳星君が強いと聞いたので、早速編成してチャレンジしてみたいと思います。

今回は、そんなに難易度が高くないようなのですが、私にもクリア出来るかな?

 

いつものようにめちゃくちゃギミックスキルが長くなってしまいましたが、要約すると。

回避が厄介なので、必中や無敵貫通、防御無視の礼装をアタッカーにつけて、倒せば特に気にするほどのギミックではありません。

 

【高難易度】喧嘩するほど仲がいい (絆:915)

解放条件:イベントストーリークリア及び終局特異点クリア


バトル1 葛飾北斎(1ゲージ目 HP約22.4万、2ゲージ目 HP約30.4万、3ゲージ目 HP約41万)、曲亭馬琴(1ゲージ目 HP約27万、2ゲージ目 HP約35.6万、3ゲージ目 HP約45.6万)




特殊スキルは、

  • 初期
    毎敵ターン開始時、特殊スキルを使用。(最初は馬琴が使用)
    曲亭馬琴:自身の防御力アップと北斎の強化を一つ解除
    葛飾北斎:自身の攻撃力アップと馬琴の強化を1つ解除
  • 1回目ブレイク
    曲亭馬琴:自身のクリティカル発生率アップ
    葛飾北斎:自身のアーツ性能アップ
  • 2回目ブレイク
    曲亭馬琴:自身のチャージ1増加、北斎に攻撃力アップを付与、マスター側全体に防御力ダウン
    葛飾北斎:自身の防御力アップ、自身のクリティカル威力アップ、マスター側全体のNP10%減少

ギミックは下記の通り。

  • 開幕
    曲亭馬琴:自身に回避4回、マスター側全体にクリティカル威力ダウン、敵側北斎にアーツ性能ダウンを付与。
    葛飾北斎:自身に弱体無効、防御力アップ、マスター側全体にNP獲得量ダウン、敵側馬琴にクリティカル発生率ダウンを付与
  • 1回目ブレイク
    曲亭馬琴:自身のクリティカル威力をアップ、マスター側全体の防御力をダウン、「読本熟読」を付与。
    葛飾北斎:自身の攻撃力をアップ、回避3回、マスター側全体に「浮世絵鑑賞」を付与。
  • 2回目ブレイク
    曲亭馬琴:自身にクリティカル発生率アップ、自身に「通常攻撃時に対象に読本熟読を付与、マスター側単体の防御強化1つ解除、スター10個減少
    葛飾北斎:マスター側全体のNP50%減少、自身のチャージMAX、自身の宝具威力アップ、自身に「通常攻撃時、対象に浮世絵鑑賞を付与。

 

ドロップ報酬は、煌星のカケラ3個、九十九鏡3個、ライダーモニュメント1個、バーサーカーモニュメント1個。

クリア報酬は、伝承結晶1個。



上記編成で、10ターン、ノーコンティニュークリアでした!

アルトリアキャスターをフレンド様からお借りしました。


高難易度でノーコンティニュークリアって、あのイベントストーリーより簡単だったということでしょうか(笑)

あのイベントストーリーは、令呪使っちゃいましたからね(;'∀')

 

Wキャストリアで、無敵貫通礼装を装備した太歳星君にバフを振りまくって、開幕から2ターン連続宝具。

敵宝具が来そうになったら、キャストリアで静粛防御。

太歳星君が、宝具を撃てる状態になったら即宝具を撃つ。

ついでに、控えの道満にも必中礼装を付与させて補助して貰いました。

道満はガッツを2つ持っているのが強いですね。

 

確かに結構、戦闘終了時はギリギリの状態でしたが、高難易度のノーコンテは久しぶりです。

私は大体、1コンティニューが当たり前なので。

思っていた以上にあっさり倒せて、びっくりしています。

 

ピックアップ召喚2 源為朝を狙って回してみた

image

前回惨敗しましたが、恒常と言えどアーチャー全体宝具星5が欲しいので、22連分回してみました。

 

< 1回目 >

うん。星4イベント礼装・・・出ないよりはいいよ。出ないよりは(´・ω・`)

全然来てくれんかった以蔵さんがめちゃくちゃくるやんw

 

< 2回目 >

最低保証でこそないけど、ゴッホちゃんの礼装が欲しかった・・・

 

あっ! 以蔵さんがこれで宝具MAXなったんじゃない?

やった~~~!・・・のか???

 

ということで、以蔵さんの宝具を強化します。

イエーイ(*^^)v

宝具5になりました。やったね。

 

ついでに、強化クエストも終わらせて宝具強化しました。

以蔵さんの霊衣は全部持っているので、イメチェンしてもいいですね。

 

イベントバナー