こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日の総合ジャンルランキングで17位を獲得しました。

また、人気記事ランキングでFGO記事が2つとマイクラ記事がランクインしました。

【FGO】聖杯戦線(7日目)攻略ログ。最終決戦!BBちゃんとBBちゃん・・・が、34位

【マイクラ】アップデートで壊れたトラップ修理と水上トロッコ。全自動カボチャ収穫機・・・が、45位

【FGO】聖杯戦線(4日目)攻略ログ。えっΣ(゚Д゚)BBちゃんが全部乗っ取った…が、69位

 

本当に、本当に有難うございます!!!

これからも頑張って書いていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますラブラブ

 

今日はUFOの日だそうです。意思疎通できなかったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ロズウェル事件の日なのかな?と、思って調べたら、根本的なUFO(空飛ぶ円盤)をアメリカの実業家が目撃した日でした。

 

意思疎通が出来なかったことなんて、山ほどありますよね。

私の理解力がないのか、私の説明の仕方が悪いのか、まぁ、色々。

分かったつもりの勘違いなんて、本当に良くあります。

難しい問題ですよね(´・ω・`)

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

本当は、今日キングダムハーツ3の記事を書こうと思っていたのですが、思ったように攻略が進みませんでした。

 

マイクラ記事連投で申し訳ないですが、今日もマイクラの進捗状況です。

今回は、作りかけのトラップと簡単だったので、新たに作った機器になります。

 

現在ある地上3層トラップの上に、焼き肉製造機を増築中です。

めちゃくちゃ作りかけですw

 

なぜ手前に階段があるかと言うと・・・

 

はい。モブ湧き層に草が必要だからですw

地上に繋がっていないと土ブロックが草ブロックにならないんですよね。

草の伝播待ち状態なので、現在放置中。

 

これが終わったら、また続けて作りますが・・・

現状、この状態でモブが湧かないので、本当に湧くのかドキドキしてます。

もしや湧かない?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

(。´・ω・)ん? えっ?

階段なんてわざわざ作らなくても、エンチャントテーブルがあるのだから、シルクタッチのエンチャントを付けたスコップで掘ればいいじゃない? ですか・・・

まぁ・・・ええ・・・そう・・・なんですけどね・・・(遠い目)

出来れば、そうしたいんですけどね(´・ω・`)←

 

  黒曜石製造機 (サイズ:正面3×奥行4)

必要なのか、不要なのか、よく分からないけど、目に付いたので作ってみました(笑)

 

黒曜石を作るには根本的にマグマが必要不可欠なので、マグマ溜まりを探したり、ネザーに行ったり、マグマ無限装置を作るなりしないと、マグマが手に入らないんですけどね\(^o^)/

 

上記、うどん様(@UDON130)の動画を見ながら作りました。

 

材料は、発射装置1個、ボタン1個、ホッパー付きトロッコ1個、階段ブロック(※丸石など燃えないもの)1個、看板3個、レール1個、水バケツ1個、コンパレーター1個、反復装置2個、レッドストーンダスト3個、ホッパー2個、チェスト2~4個、不透過ブロック2個、仮ブロック少々、溶岩入りバケツ必要量、黒曜石が掘れるツルハシ(ダイヤ以上、効率エンチャント付きなら尚良し)1個以上。

 

ついでに、上記部品を1個作るのに必要な素材と数です。(簡単なものは省略)

  • リピーター(レッドストーン反復装置)は、レッドストーントーチ2個、レッドストーンダスト1個、石3個。(※丸石じゃなくて、石です)
  • コンパレーター(レッドストーン比較装置)は、レッドストーントーチ3個、ネザークオーツ1個、石3個。
  • 発射装置(ディスペンサー)を作るには、丸石7個、弓1個、レッドストーンダスト1個が必要です。
  • ホッパーは、鉄インゴット5個、チェスト1個。
  • ホッパー付きトロッコは、ホッパー1個、トロッコ(鉄インゴット5個)1個。
  • はしごは、棒7個から3個出来。
出来上がりました~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
マグマを手に入れるのに、ネザーに入って、マグマドボンしたのはご愛敬w
ちゃんと最新の1.19でも機能します。
 
小さい装置ですが、中々材料を使いますね(;^ω^)
 

  自動釣り機 (サイズ:正面4×奥行4)

 

デザイナーが始めるマインクラフト(@Minecraft_DSN)様の動画を見ながら作りました。

 

自動魚釣り機のほとんどは、マグマを使うのですが、失敗すると釣ったものがマグマで燃えてしまったり、自分が燃えてしまったりして、意外と危ないです。

この釣り機は、マグマを使わないのに、ちゃんとお宝も釣れる優れものですので、頑張って作っていきたいと思います。

 

材料は、チェスト4個、ホッパー1個、不透過ブロック5個、水バケツ1個、魚入りバケツ1個、階段ブロック1個、トラップドア1個、柵1個、感圧板1個、ハーフブロック2個、仮ブロック少々、釣り竿。

 

ついでに、上記部品を1個作るのに必要な素材と数です。(簡単なものは省略)

  • ホッパーは、鉄インゴット5個、チェスト1個。
  • 釣竿は、棒3個、糸2個。

特に難しい素材がないのが、これまた良いですね!

寧ろ、釣竿を作るのが一番難しいのでは???

結構、序盤から作れる素材ばかりです。

 

ぱんぱかぱーん! 出来ました。

 

なんか鮭が、ビチビチはみ出しとるwww

すっごく気になるけど、面白いから放置( ̄ー ̄)ニヤリ

 

場所は、(横にチラッとありますが)アイアンゴーレムトラップの隣にあります。

また、海も真横にあります。

 

うん。

 

これ、今更気づいたんですが、地上に作るものじゃないですね。

地下拠点とかに作った方が良いやつですね。

 

普通の釣り竿(エンチャントなど無し)で、使用率50%ぐらい釣った成績です。

宝物は確かに釣れてる。

だがしかし!!! ゴミ多くない?www

普通に釣りするより、魚やお宝が釣れていない気がしないでもないぞ!(´・ω・`)<ただ単に、運が悪いだけやで~

 

まぁ、一々タイミングを見て、釣りをしなくていいだけ、楽ではありますけど。

自動…なの…か…?

 

件名にあるように、やっと粘着ピストンが手に入ったので、全自動骨粉製造機を作成していました。(下記、動画)

これね。

 

チャンクを確認して作成したつもりだったのですが、跨いでるのかなぁ???

壊れるというよりかは、機能しません。

 

起動してないは語弊がありますが、動いてはいるのです。

しかし、昆布が一か所以外で全く出てこないんですよね。

効率云々の前に、正常に機能していません。

 

なんでだ???

 

色々作り直したり試してみたのですが、一向に改善されず、寧ろ悪化して、動かねぇ~~ってなりました_| ̄|○

 

今度、時間をおいてから、再度挑戦してみます。

 

イベントバナー