こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

総合ジャンルランキングで20位にランクインしました。

また、人気記事ランキングでも【FFオリジン】海賊のアジトを攻略。海賊ビッケ船長とバトル・・・が、45位になりました。

皆様の応援心から感謝しますハート

これからも応援宜しくお願いしますお願いお願いお願い

 

今日の宝石言葉は、ターコイズ。12月の誕生石ですね。

ターコイズ

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

美しい海の青色が多い宝石です。綺麗ですね。

新しい自分へ進化できる、ですか・・・

ふむ。呼吸法のYouTubeを見ながら、ちょっくら考えてみようかな(笑)

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

今日も今日とて、キングダムハーツ3のアレンデール(アナと雪の女王の)ワールドを進めていきたいと思います。

この話、雪山の登り降りしかしてないから、このワールドの物語が進んでいるのか全然分からない私ですw

 

このワールドについてからの道のりは、ワールドに辿り着く、エルサを追う、雪山登る、迷宮に落とされる、雪山登る、吹き飛ばされ崖から落ちる、雪山登る、アナに会う、氷の城の前から逃げる、崖から落ちる、雪山登る←イマココ

 

前回、マシュマロウに地面ごと崖下に落とされて、エルサに会えなかったので、再度氷の城を目指して、山登りを始めようとしたところまででした。

 

氷の城へ向かっている途中、ソラたちは男に担がれたエルサを目撃!

 

ちょっ!? 待ってΣ(゚Д゚)

さらにその男から黒いオーラが漂い出て、闇に飲まれているようです。

 

ソラたちは、男の後を追い走り出します。

 

男を追っていると、氷の城で襲われた雪男マシュマロウが後ろから現れました。

戦闘になるか?!とソラ達は構えましたが、それを無視してマシュマロウは進んでいきます。

 

おや? 他の何かに夢中なのかな (・・?

 

ソラは、マシュマロウにエルサを追いかけてきたのか? と聞くと、言葉がたどたどしいですが、どうやらマシュマロウもエルサを追って山を降りてきたようで、ソラたちと一緒にエルサを助けに向かうことになりました。

 

※余談ですが、ボス前の最後のセーブポイントです。セーブ推奨。

 

今度は、エルサを連れ去った男を追って、山を下ります!

 

先に進んだ途端、イベントムービーが始まりましたw

 

山のふもと付近まで下ってきたソラ達は、クリストフと再会しました。

無事を確かめ合い、アナの姿がないことをクリストフに尋ねます。

クリストフの話を聞くと、アナはエルサの氷の欠片を胸に受けて、その欠片がいずれアナ自信を凍らせてしまうそうです。

氷の欠片を取り除くには「真実の愛」が必要で、国の城にはアナの恋人・ハンスがいるから、クリストフはアナを城まで送り届けた、と言います。

 

まぁ、ここでソラ達がクリストフとアナの関係を迫るのですが・・・

それは置いておきましょう。

 

城の方を見ると、吹雪に覆われ、真っ白になってしまいました。

これは、何かあったと、ソラ達とクリストフは急いで城の方へ走り出します。

 

スライドを駆使しながら、お城へ向かいます。

 

吹雪が強くなると吹き飛ばされてしまうので、タイミングを見計らって先に進み、吹雪が強くなったら、岩の裏に隠れて凌ぎましょう。

 

最後は、マシュマロウが吹雪の盾になってくれます。

敵戦においても強いし、頼もしい!

 

お城を囲む海は完全に凍りつき、周囲は雪と氷しかない状態になっています。

 

凍った水面を歩くアナの姿を見つけたクリストフは、アナのもとへ急ぎますが、アナはエルサが男(ハンス)に斬られようとするの見て、アナはエルサの方へ走りだしました。

アナがエルサに剣が振り下ろされる前、エルサを庇うの同時にアナは凍ってしまいました。

アナが凍った衝撃波に、吹き飛ばされるハンスw

 

ハンスはそのまま気絶してしまいますが、黒い闇がハンスを覆い、その闇はソラ達たちを飲み込み、闇の中へ姿を消した。

 

闇の中は、ボス戦でした?!!

 

あっ、マシュマロウも手伝って貰えるようですね。

闇に巻き込まれたとき、いなかったような気がしましたが・・・

 

ボスは、巨大ハートレスです。

接近攻撃が多いので、ファイラなどの炎魔法攻撃が有効。

おススメのキーブレードはエバーアフター(キングダム・オブ・コロナ報酬)で、主に魔力補助ですね。魔法からのエアコンボで攻撃が基本。

ボスが駆け回っているとき以外は、ロックした方が安定して攻撃出来ます。

 

ボスのHPが減って来ると、35秒間ボスのダメージが通らなくなるギミックが発動します。

 

分身で攻撃してきます。

一定数の分身を倒すと、アクション使用が可能になり、△ボタンの「サブゼロインパクト」を使用発動すると、この特殊ギミックが解除されます。

(ただ、普通に35秒経っても解除されますw)

 

マシュマロウと共に巨大ハートレスを倒したソラ達が、気が付くと凍ったアナがに抱き着き涙を流すエルサがいました。

そして、そのエルサが流した涙に触れたアナの前進が徐々に溶け出し、元の姿に!

 

喜びでソラ達もエルサたちの元に駆け寄ろうとすると、そこにラクシーヌ?!

ニューセブンハートの候補がこの世界には二人もいたと、アナやエルサたちを巻き込みたくなければ、早く光の守護者を7人集めろ、とラクシーヌは言います。

真XIII機関は13人集まっているそうですΣ(゚Д゚)<マジで?

 

クシーヌは余裕の笑みで、姿を消しました。


そして、真実の愛を感じたエルサは、自身の魔法で凍った国を溶かし、元に戻していきました。

 

結構離れた位置にいたのに、いつの間にアナたちに近づいたんだろう?

テレポートした???

 

さて、それは兎も角。

ラクシーヌの言葉に、不安を隠せないソラ。

アナとエルサなら大丈夫、と言うグーフィーの言葉に、ソラはアナとエルサを見つめ、心の繋がりの強さを再確認しで、アレンデールクリア。

ワールドを後にします。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

めでたし、めでたし。

 

なんだけどさ、このワールド。

アナ雪のダイジェスト、しかも中身ない版を見せられた感じだよね。

ソラはまともにエルサと会話してないし、氷の世界の雪解けを見せられただけで、特に何も解決してないよね?

あと二人ほどいなくなっているのだけど、触れない方向なのかしらん?

 

まぁ、映画見て補足してね、ってことだろうけれども!

このワールドで駆け回る意味がうっすかった気がするのは、私だけでしょうか?

 

これってもしや、ニューセブンハート候補が二人もいますよ~っていう前振りのみですか?!Σ( ̄□ ̄|||)

 

イベントバナー