こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日も総合ジャンルランキングで、12位にランクインしました。

どんどんランキングが下がってきましたね。

応援本当に有難うございますラブラブハートラブラブ

 

応援にお応えできるように、気合入れ直して、頑張ります!!!!

これからも応援宜しくお願いしますお願いお願いお願い

 

さて、夜寝る前に、ポジティブ3行日記を書くと、精神衛生に良く、良い眠りも促進されるという記事を読んだので、早速始めてみました。

(↑記事は、上記の通り)

 

日記は、たまに書いてはいたのですけどね。

3年日記帳が1年も書かれていない(数か月で終わっている)ので、それに書いていこうと思いますw

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

今回は、マイクラです。

鉄が欲しい、鉄が欲しい・・・と言い続けて、やっと作りました。

アイアンゴーレムトラップ。

 

屈折、4回。(←丸ごと作り直した回数です)

 

やっと、やぁぁぁぁっと!!!

アイアンゴーレムをきちんと召喚するトラップが出来上がりました!

 

外観はこんな感じです。

 

7×7、20人で猫しか湧かないなどなど失敗しまくりました。

しかし、今回は17×17、30人のアイアンゴーレムトラップです。

 

また、バージョンが古いトラップ作って起動しなかったがないように、1.18.2バージョン対応の動画参照しました('∀`)

 

あっ…でも、現在の最新は1.18.3ですよ。(2022.4.20アップデート版)

 

この方のYouTube動画を参照にして作りました。

 

材料です。

土台の下に配置するものは、ベッド30台、村人30人、ホッパー3個、チェスト6個、職業ブロック色々計30個、トラップドア60個。あと、焚火を1個(猫を助けたいなら、後から外しましょう)

村人輸送用に、トロッコ(+レール)やボートがあると便利です。

 

地上部分に必要なものは、溶岩入りバケツ、水入りバケツ、看板27枚。

看板は溶岩をのせるブレード用なので、フェンスゲートで作っても大丈夫です。

 

残念ながら、司書ガチャはちょっと皮を集めきれずに、本が足りないので本棚が作れませんでした。

現在、30人中10人だけが司書です。

 

やっと30人の繁殖を終えました!!

 

さあ、就職説明会。(職業ブロックを各村人毎に当てはめる作業)

次々に就職先が決まり、全員の就職完了。

 

イージー以上にしないと動かないと思っていました。

 

ピースだけど、ちゃんと起動してる。

マジか~すげぇΣ(゚Д゚)

 

さて、どれだけ貯まったかなぁ~わくわく。

 

あっ・・・ヤバイ(;´Д`A ```

猫ちゃん(糸)とオウム(羽根)の死亡率が高いなwww(すまん)

 

これは焚火をどけましょうかね。

そしたら、地下に猫ちゃん保護出来るw

 

崖から転がっていって、海にドボンしたパンダを救助。

 

舌出してるやんw

可愛い❤

 

イベントバナー