こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日、皆様のおかげで総合ジャンルランキング4位を獲得しました。

本当に有難うございますびっくり愛飛び出すハート

中弛みとか言っちゃったので、その反発でしょうか?(笑)

これからも頑張って毎日書いていきますので、どうぞよろしくお願いしますお願いお願いお願い

 

FGOイベントのおまけクエストと高難易度の攻略は、少しお待ちください。

高難易度はちょっと倒せそうにないし、おまけクエストはコンが足りないので周回が…頑張りますwww

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)とポケモンアルセウス、FFオリジンが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、無言&無反応配信m(_ _)m こちらは、アーカイブ化していません。

 

今回は、マインクラフトです。

前回までに作ったトラップの動作確認と、鉄が欲しいので、新たにアイアンゴーレムトラップを作ろうと思いますチュー

 

さて、まずは地上トラップタワーの動作確認中…

マイクラ内で1日、イージーモードで動作確認をしましたが、成功です!

 

場所が悪いので、ちょっとアイテム回収は時間かかるかなぁ、と思っていましたが、かなり短時間でアイテムを入手することが出来ました。

入手アイテムは、クモの糸、クモの目、腐肉(←これはいらん)、火薬、骨です。

 

たまに出現するウィッチがマグマブロックの上でアタフタしているのが、ガラス越しに見えて、アイテム回収に来た私をビクつかせますwww

 

さて、次は拠点地下にある経験値トラップの試運転です。

はうう。こちらは大失敗ですえーん

 

全く思うようには作動せず、経験値が一切手に入りませんでした。

どうも私が参考にしたホームページが古かったらしく、今のヴァージョンでは上手く動作しないようです。

残念。

 

色々、試行錯誤してみましたが、どうしても上手くいかなかったので、経験値トラップは次の機会にまたチャレンジします。

 

そして、今はどうしても鉄が欲しいので、ゴーレムトラップを作ります。

アカシヤの村から、連れてきた村人2人。

 

私のせいで、山向こうのアカシヤ村が全滅しました(;^ω^)

村人を運んでくる最中に、何度も何度も私ともども落下シさせてしまいました。(船で運んでいましたが、崖からの落下です)

やっちまったなガーンあせる

 

辛うじて運べたのが、この二人です。大切にします。

そして、アカシヤ村には誰もいなくなりました( ^ω^)・・・すまん。

 

村人繁殖機を作るまでは、とりあえず、この土塀の中でかくまっておきます。

 

この方の動画を参考に作っているのですが、拠点周りだと拠点内にあるものが、村判定するものが多すぎることに気付きました。

 

現在、場所を選定して、移動させる準備をしています。

鉄が少ないのでレールなどは作れず、土壁と(移動速度はかなり落ちますが)船に乗せて移動させる予定です。

 

お友達と遊んでいる最中にピンクの羊が?!( ゚Д゚)

確かこの羊、めっちゃレアなんですよね? ラッキーラブラブ

(確保は出来ませんでした)

 

ん? 茶色い??? 色違いのパンダ?

このパンダもレアなんですかね。よく知りませんが。

鼻水垂らしてるパンダもいるらしいので、その子も見てみたいw

 

あと、アイアンゴーレムトラップを作るにあたり必要なベッドを強奪に、村を探して冒険していたら、なんだかすごい洞窟見つけました。

何、ここ? すっごく広いし、なんかあるし。

 

ただ、ここに降りると迷子になって、帰ってこれなさそうなので探検はやめました。

位置だけメモって、もう少し実力付けたら、再度、探索に来ようと思います。

 

拠点周辺の村は、どこもベッドを強奪してしまったようなので、(仕方ないので)羊の毛刈りをしてベッドを作ろうと思います。

 

イベントバナー