こんにちは。

いつも訪問&いいね!有難う御座います。

 

ほぼ日に2回程度浮上しています。ブログの更新案内と情報収集や戯言、たまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー🆗、相互フォロー中です。

 

Twitch(ゲームライブ配信) → https://www.twitch.tv/rakuren3

ゲーム特化型の配信サイトTwitch (ツイッチ)で、ライブ配信始めました。アーカイブもあります。

ご視聴に来ていただけると嬉しいです。


FGOは、新しいイベント情報が出ていますね。2部5.5章がクリア条件っていうことは、かなり難しめのイベントなのかなぁ〜…(不安)

 

さて、キングダムハーツ3のキングダム・オブ・コロナの続きの攻略を進めていきましょう。

先日やっと、ラプンツェルたちと合流して、目的のお城を目指します。

忘れてはいけないのは、最後の1つイベントを残しているので、取りこぼさないように進みたいと思います。

進むと、高台が沢山ある場所に辿り着きました。

ラプンツェルが、ソラたちを呼んできます。

ラプンツェルが待機しているところで話しかけると、ラプンツェルが髪を器用に使って高台と高台の間を運んでくれます。

 

ソラはラプンツェルが運んでくれるとして…他の仲間たちは???と、思っていたら、ソラたちが渡り着いた先に、(死角の)後ろから現れました。

どうやって飛んできたんだろう? 特に、フリンとマキシマス。

 

何箇所かをラプンツェルに運んで貰い、高台を越えて行きます。

まだ、高台の途中ですが、中ボス「クレイジーキャリッジ」が出現です。

 

真ん中の塔のようなものに、ハートレスが操って、爆弾を沢山撃ったり、降らせたりしてきます。かなりダメージを喰らってしまいますので、塔の上に乗って操っているサル型のハートレスを、まず最初に倒しましょう。

すると、しばらくは爆弾の攻撃はしてきません。時間が経つと、サル型のハートレスが再度乗り込んで攻撃してきます。

こざこざしたハートレスを倒し終えると、塔型の砲台が変形して、馬車(汽車?)型のハートレスにメタモルフォーゼしました。

 

3連結したような形になっていて、ブレイクするごとに1つ1つ短くなっていきます。

直進の突進攻撃、体をうねらせて攻撃してきたり、大きい割に動きは早いです。

 

1発当たるとダメージは結構あるので、敵を追うのに必死になりすぎて、HPの減少には気をつけましょう。

バトル終了後、最大MPアップとスーパージャンプを習得します。

上へ登りながら、道を進むと花畑(「花の群生地」エリア)に辿り着きました。

※私観ですが、花の群生地というほど、花は咲いているように見えないのですが…


ラプンツェルが鳥たちを見つけて走っていきます。

ラプンツェルが近づくと鳥たちが逃げていってしまいます。

ラプンツェルが(ソラに)小鳥を連れてきて欲しい、と言ってきます。

 

鳥が逃げている枝(ラプンツェルから上部の岩を登ったところにある)は、2箇所あります。

そこから鳥を呼ぶと、ソラの頭の上を円を描いて飛び回ります。

そして、ゆっくりゆ〜くり歩いたり、そっとギミックアクションを使って、岩と岩を飛び乗って移動して、ラプンツェルのところまで連れていきます。

何度か失敗を繰り返し、やっとラプンツェルのところまで辿り着きました。

すると、ムービーに切り替わります。

 

ラプンツェルが鳥たちと戯れて、鳥たちが飛び立ってしまうと完了です。

4つ目のイベントクリアです。

これで全て完了しました( ´ー`)フゥー...

これで、アイテム「森のブローチ」GETです。(森を抜け、コロナの街に着くところで、ムービーが入り、自動で入手します)

 

あとは、安心して道なりに進み、下り道を下ると目的地「コロナ城」(街)に行けます。

 

 

イベントバナー