こんにちは。

いつも訪問&いいね!ありがとうございます。

 

Twitterはじめました!→ @rakuren3

今のところ、日々の更新案内が主です。(完全リアルタイムの更新ツイートは出来ませんので、あしからず)

宜しければ、フォローして下さい❤︎

(※@でフォロミーと言われれば、手動でフォローします)

 

FGOは2部6章完結記念イベントで、6章のフリクエが初回クリアまでAP1/2キャンペーン中です。

ほぼほぼ低レアサーヴァントも育成が終わり(素材不足は保留中し)ましたので、フリクエを攻略していました。

すると、ソールズベリーで「メリュジーヌ霊衣獲得クエスト(妖精騎士ランスロット)」なるイベントクエストを発見しました。

バトル1 バーサーカー(HP約3万)、アーチャー(HP約2.6万)
バトル2 アーチャー×2(HP約3.6万と3.7万)、バーサーカー(HP約4.3万)
バトル3 狂ランスロット(HP約18.2万)

 

クリア報酬は、バーサーカーモニュメント1個。

また、妖精騎士ランスロットの再臨段階1と2の霊衣の開放権が手に入ります。

 

ギミックは、NPCメリュジーヌがスタメン固定で、開幕NPが200%増加です。

 

システムを使うも良し、フォーリナーを編成して戦うも良し。

狂ランスロットは、メリュジーヌの宝具(NP200%)で1発あれば、ほぼほぼ倒せます。または、男性特攻サーヴァント(エウリュアレや水着虞美人)がいたら有利です。

 
上記だけかと思いきや、再臨段階3の霊衣もありました。

イベントクエスト「メリュジーヌ霊衣獲得クエスト(赤熱偏位)」の場所は、湖水地方です。

バトル1 バーサーカー(HP約8.5万)

バトル2 バーサーカー×2(HP約4.9万と5.1万)、アーチャー×4(HP約4万〜4.4万)

 

クリア報酬は、赦免の小鐘2個。

また、妖精騎士ランスロットの再臨段階3の簡易霊衣:赤熱偏位の開放権を入手。

 

ギミックは、NPCメリュジーヌをスタメン固定で、開幕NP200%増加。

バトル2は、敵が6体同時に出現する。

 

バトル2の敵がモースなので、(毎度のように)1ターンで倒しきれない敵から、呪いなどがマシマシになります。

メリュジーヌのスキル3まで使って、全体宝具で処理した方が早いと思います。

または、敵アーチャーの弱点クラスのランサーで、火力のあるサーヴァントの全体宝具で一掃するなどした方が楽だと思います。宝具で倒しそこねても、ランサーならなんとかなりますし。

ということで、クリアー!!

まぁ、妖精騎士ランスロットは、うちのカルデアにはいないんですけどね\(^o^)/
とりあえず、開放しておけば、いつお迎えしても衣替え出来るぅ〜

 

ふふっ・・・言ってて悲しい・・・そんな霊衣のみ持つサーヴァントが多すぎるよね、私(ノД`)シクシク

 

イベントバナー