こんにちは。
いつも訪問&いいね!ありがとうございます。  
 
さすがメイ・・・じゃない女王ノクナレア、カッコいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
再びやってきましたキャメロット!
巡礼の鐘も鳴らしたし、これでモルガンを倒して総仕上げですね。

モルガンとキャストリアの秘密は、まぁ、解明出来ましたが、何故異界のアーサー王の記憶が関係あるのでしょうか? 性格が変質した理由的な???
 
まだまだ謎な事が多いですが、それはさておき、ストーリーに関してはここまで。
バトルを攻略していきましょう。
これで、最後とか・・・ホントでござるかぁ〜〜〜?
 
第24節「モルガン」進行度1/7
バトル1 ランサー(HP約2.9万)、アーチャー✕2(HP約2.3万と2万)
バトル2 ランサー(HP約3.3万)、キャスター(HP約6.4万)、アーチャー(HP約2.5万)
バトル3 キャスター✕2(HP約10.2万と9万)、妖精騎士ガウェイン(HP約13.4万)
 
ギミックは、妖精騎士ガウェインに特殊耐性が付与。
バトル3は、ガウェイン以外のエネミー撃破で、戦闘終了です。
 
ドロップ報酬はありません。
 
クラスがバラバラなので、バーサーカーやエクストラクラスで倒した方が楽かもしれません。バトル3では、ガウェインを倒す必要はありません。
 
第24節「モルガン」進行度2/7 ※難易度高め
(アルトリア・ペンドラゴンは、フレンド様からお借りしました)
 
バトル1 妖精騎士ランスロット(1ゲージ目 HP約19.6万、2ゲージ目 HP約23.9万、3ゲージ目 HP約26.8万)
 
NPC(アルターエゴ・村正、キャスター・クーフーリン)2騎が強制出撃(配置は自由)。
ランスロットは、開幕にチャージマックスになり、毎ターンチャージマックスと宝具威力アップを付与。ブレイク1回目で必中付与。2回目で無敵付与。
マスタースキルの使用不可。
 
ドロップ報酬は、夢幻の鱗粉3個。
 
毎ターンチャージマックスという地獄です。ターゲット集中持ちの盾役や全体回避か全体無敵付与出来るサーヴァントを編成した方が有効だと思います。
出来るだけ短期決戦したいので、強制出撃の2騎を後ろに下げて、弱点クラスのセイバーで単体宝具を回転するか、火力が高いサーヴァントがいるとゴリ押し出来なくもないです。
 
第24節「モルガン」進行度3/7
(アルジュナ・オルタは、フレンド様からお借りしました)
 
バトル1 キャスター✕3(HP約15.9万〜18.4万)
 
ギミックは、NPCキャスター・アルトリアが強制出撃(配置は自由、手持ちのキャスター・アルトリアは編成不可)。
 
ドロップ報酬はありません。
 
私の編成は、基本的に火力ゴリ押し(脳筋)編成です。
 
第24節「モルガン」進行度4/7 ※高難易度
バトル1 女王モルガン(1ゲージ目 HP約22.6万、2ゲージ目 HP約27.3万、3ゲージ目 HP約31.1万)
 
ギミックは、NPCキャスター・アルトリアが強制出撃(配置は自由、手持ちのキャスター・アルトリアは編成不可)。
モルガンへの攻撃はすべて等倍ダメージになる。
モルガンは、3ターン毎にモルガンの攻撃力をアップし、チャージを1増加させる。毎ターン自身の弱体状態を2つ解除する。
ブレイク1回目に、モルガンのクリティカル率とクリティカル威力をアップ、毎ターン終了時にマスター側に攻撃力とスター発生率ダウンを付与。
ブレイク2回目に、毎ターン終了時にモルガン自身の攻撃力とクリティカル率アップ、攻撃で対象の強化状態を解除する状態を付与。また、毎ターンチャージ2増加。
 
ドロップ報酬は、夢幻の鱗粉5個。
 
防御有利のフォーリナー中心の編成でしたが、コンティニューしてやっと倒しました。単体で高火力出せるサーヴァントがいたら、もう少し楽だったかも・・・
敵はバーサーカーな上、防御力高いし、こちらの攻撃は等倍と来た。
もうほんと最悪や〜強いよ〜モルガン、とっても強かったよ!!!
 
第24節「モルガン」進行度6/7
バトル1 女王モルガン✕3(各1ゲージ目 HP約22.6万、2ゲージ目 HP約27.3万、3ゲージ目 HP約31.1万)
 
ギミックは、NPC(キャスター・アルトリア、マシュ)2騎が強制出撃(配置自由、手持ちのキャスター・アルトリアとマシュは編成不可)。
それぞれのモルガンが発動するギミックは、先程と同じ。
全滅で戦闘終了です。
 
はい。3人のモルガン。絶望的ですよねー。無理だ〜
これ確定の死ですよね。でも、さっきより攻撃が通る気がするのは、気のせい?
まぁ、今回良くある全員やられたら、戦闘終了でクリアなんですけどね。
最後のバトルなのに、全滅で戦闘終了ってどうよ・・・と、思いましたよ。
 
 
 
<下記、バトル後のストーリーパート終了後の感想>
 
(>'A`)>ウワァァ!!  嘘だぁぁぁああ!!!
え〜…すっごく後味悪い。こんな終わり方って有りですか? 色々、中途半端じゃない!?
怒涛のように、捩じ伏せてまとめられたんだけど …
キャストリアに関しては、まぁ、うん…だろうね。
 
ところで、ベリルは???ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 
あれ? あのバーヴァン・シーは、バーヴァン・シー??
(゚Д゚)ハァ?  全然めでたくないし。
ストーリーは終結がまだ残ってるけど、6章はギリシャの時みたいに、6.5がある感じなの?