こんにちは。
いつも訪問&いいね!ありがとうございます。
 
今回は本編ストーリーなので、いつものイベントのようにガンガンは進みませんが、のんび~り攻略していきたいと思います。
本編ストーリーって、二部になってからはかなり(ストーリー内容もバトルも)おっもいので、心してかかります。
いきなりのマーリン。でも自分(マーリン)は出てこないって、初っ端なから宣言されちゃったよ!
私は、期待してる。男マーリンは出てこなくても、アーケードにいる女マーリンが出てきてくれるんじゃないかって_(⌒( _'-' )_ 
 
第1節「はじまり」進行度2/7
セイバー・モース(1ゲージ目 HP約5.3万、2ゲージ目 HP約8万、3ゲージ目 HP約10万)
キャスター・モース(1ゲージ目 HP約5.5万、2ゲージ目 HP約8.3万、3ゲージ目 HP約10.3万)
バーサーカー・モース(1ゲージ目 HP約5.2万、2ゲージ目 HP約7.4万、3ゲージ目 HP約9.8万)
 
ギミックは、マシュ(スキル1が封印)を前衛メンバー固定出撃。
敵1体のブレイクで全体がブレイクする。1ブレイク目で、敵全体の攻撃力と宝具威力アップ。2ブレイク目で、敵全体のチャージマックスになる。
敵は、妖精特攻状態と攻撃で呪いを付与する。
 
報酬は、赦免の小鐘1個。
 
第1節「はじまり」進行度4/7
ライダー×3(HP約2.6万〜3.2万)
 
ギミックは、NPC(トリスタンとアルトリア)のみで出撃。マスター礼装使用不可。
 
報酬は、なし。
 
第1節「はじまり」進行度5/7
ライダー×3(HP約2.8万〜3.2万)
 
ギミックは、NPC(トリスタンとアルトリア)のみで出撃。マスター礼装使用不可。
 
報酬は、なし。
 
第1節「はじまり」進行度6/7
バーサーカー(HP約43万)
 
ギミックは、NPC(トリスタンとアルトリア)のみで出撃。マスター礼装使用不可。
敵は、妖精特攻状態と攻撃で呪いを付与。
 
報酬は、なし。
 
第2節「ソールズベリー」進行度2/4
(アルトリアは、NPCサポーターです)
 
バーサーカー×6(HP約4万〜5.1万)
 
ギミックは、なし。報酬もなし。
 
読むのは楽しいのですが、ここまででもストーリーが膨大ですね。
比較的、NPC出撃が多いので、手持ちサーヴァントを使う機会が少ないのは、ここ最近のイベントや前回の2部5章などと変わりません。
ただ、厄介な敵が少ないのは嬉しいです。
 
キャストリアのピックアップ来ないかなぁ・・・