こんにちは。
いつもご訪問&いいね!ありがとうございます。
 
第4R「竹林ラビリンスの怪」は全1話でバトルと並行してストーリーが進みます。
今回の竜殺し枠は、アシュヴァッターマンでした。インド繋がりというだけで、インドラでもなければ、竜殺しの逸話も残っていないサーヴァントですね。
・・・ない! すまん! は、可愛かったwww 潔い(ふふふっ)
 
 
敵は殺と術で、サポートを含めた4騎制限クエストです。
サポート枠には、フレンド様から術アルトリアをお借りしました。
 
今までとは違い疑似サーヴァントでも複製存在でもなく、本物のカーマちゃんが「嫌がらせをしたい」というだけで登場です。
 
(術アルトリアは、フレンド様です)
 
カーマちゃんが2ゲージです。
開幕からカーマちゃんに被ダメージカットが付与されています。攻撃によっては、ダメージが通らないことがあります。
 
私、編成ミスってますね。わかってたはずなのに、カーマちゃんを倒すために術の攻撃陣を配備し忘れました。剣じゃ、あんまり攻撃が通らない(笑)困ったwww
 
(術アルトリアは、フレンド様です)
 
ブレイクすると、変化・・・はしません。チャージ1増加と通常攻撃に魅了が付与されるようになります。
 
通常攻撃の全部が全部に魅了が付与されるわけではないですが、このおかげで、うちの剣陣が魅了され、(カーマちゃんの)宝具で退場されました(^_^;)
意外と切羽詰まった状況に追い込まれましたが、なんとか切り抜けました。
 
 
メリクリでーすw
さて、アルジュナさんが怪しい動き(というか、考察)をしていますが、これからもうひと悶着あるのでしょうか?
 
開催中のファイティング・サンタマッチ「量産系トレーナー」は、コングを4つ入手してから始まります。
毎回ですが、サポーター含めて4騎制限クエストです。
 
 
今回は、術と狂が敵です。なので、術対策にライダーのマルタをお借りして、ライダーとフォーリナー編成で安全に討とうと思います。
 
(ライダーマルタは、フレンド様です)
 
開幕とともに、開発責任者(術、アヴィケイロン)が量産型トレーナー(狂、ゴーレム)を召喚し、量産型トレーナーの方にターゲット集中を付与します。
量産型トレーナーを倒しても2ターン目には開発責任者が次の量産型トレーナーを召喚します。
 
通常攻撃では量産型トレーナーにしか通りませんが、全体宝具で一緒に巻き込んで倒してしまえばいいですよ〜ということで、うちの宝具連発可能な全体宝具のオデュッセウスが頑張ってくれました。報酬は、ブラックプレゼントを12個と閑古鈴が5個です。
 
さて、フリクエはフェザー級。キャスターメインの敵で、ボスはメッフィー。
報酬は、バンテージ、バナナ、バー、ランプ、ページとプラスα王冠で、銀素材多めといった所でしょうか。
ページが欲しいので、気持ち多めに周回しようと思います。