こんにちは。
いつもご訪問&いいね!ありがとうございます。
 
FGO栄光のサンタクロース・ロード、第3ラウンド「浜辺の星と竜の絆」(全2話)を攻略していきます。バトルは進行度2のみです。
 
サンタカルナさんは、戦士と書いて「サンタ」と読ますあたりがもう・・・ツッコミどころ満載ですね。頑張れ、アルジュナ。
 
今回は、ラムダリリス(前回の千代女同様、ヴリトラにエミュレートされた複製存在)とマルタで、リヴァイアサンというか何というか、まぁ、竜を取り合って揉めています。※注意 ペンちゃん達を取り合っているわけではありません。
 

 

ラムダリリスが2ゲージで、サポート含めて4騎制限のクエストです。

礼装は、バナナとバーが報酬としてあるので、付けておきたいなら程度で。

 

 

ブレイクすると、前回同様クラスがランサーからキャスターに変更になります。

また、味方全体にスター発生率ダウン、宝具威力ダウンのデバフが付与されます。

 

ストーリーなので、敵もそう強くないので、特に気になりません。

 

さて、コングを3つ集めて、ファイティング・サンタマッチ「VR無双道場」が出来るようになります。

こちらもサポート含めて4騎制限の編成条件になります。

 

(ナイチンゲール・サンタは、フレンド様です)

 

編成さえミスしなければ、ボーッとしてても大丈夫です。

報酬は、八連双晶が5つ、セイバーピース、ブラックプレゼントが8個です。

 

フリクエは、バンタム級が開きました。赤王様がボスで、セイバークラスの敵です。

ドロップは、バンテージ、バー、ガム、暁光炉心、歯車とプラスα王冠ですね。銅素材多めと言ったところでしょうか。

私は、全種類出るフライ級を周回しようかなぁ・・と思います。