こんにちは。

いつも「イイネ!」ありがとうございます。

 

久しぶりに、GODEATER3を進めようと思います。

ずっとPS VitaでGODEATERシリーズしていたので、ゲームパッドの操作が中々馴染めないんですけど・・・うん。ただ単にブランクが長いだけだ、かもしれない。

 

さて、任務に出撃していた最中、ペニーウォート周辺にて灰域の活性化現象「灰嵐」が発生したようです。

 

 

ミナトに「灰嵐」が向かっているとのことで、ミナト消失の危機!!

 

そこに突如あるキャラバンからオープン回線の通信が入り、ミナト(に取り残された子供たち)を助けてくれるらしいけど、前方にアラガミがいるから倒して欲しいとのこと。

 

 

仲間と自分の保護と引き換えにアラガミの討伐依頼が持ちかけられたので、(受ける受けないの返事なしで)すぐ向かいます。(連続戦闘)

 

 

今までの雑魚とは違い、新しいアラガミですね。 

歴代シリーズで言えば、バジュラ系かな?

 

このアラガミ、地下に潜るとかズルい!! しかも、結構すばしっこいな。

 

自分をちまちま回復させながら、他の子が戦ってくれたので、比較的余裕で倒せました。

 

 

あら? ナイスバディ・・・・・

 

助けてくれた人の中の偉い方(責任者)みたいですね。