こんにちは。

いつも「イイネ!」ありがとうございます。

 

Amazonのプライムデーでは、ChromePC用のワイヤレスマウスを購入しました。

 

↑のグレーを購入。

 

Amazonの説明に、Windows、Macは書いてあるのに、Chromeで使えるかどうかが分からない。でも、ワイヤレスでiPadに使えるならChromePCでも使えるはず・・・と意味不明な自信を持って購入を決意。

(使えなければ、Windowsの仕事用ノートパソコンで使おうと思っていました←保険)

 

(↑中央よりやや下のBluetoothというところに使えるOSが書かれている)

 

本体のパッケージに、Chromeでも使えると書いてありホッとしました。(ちゃんとChromePCで接続出来て使えています)

Bluetooth内蔵のPC(やiPadなど)に接続するだけで使えるみたいです。(Bluetoothレシーバーは付属されていません。なので、PC本体にBluetoothが内蔵されていなければ使えません)

 

 

パッケージの裏面に電池の入れ方と接続の仕方が文字なし、イラストのみで説明があります。

 

 

 

さて、このマウスを使用しているChromePCは、下記(過去ブログ参照)です。

 

 

普段のブログ更新に使っています。画像をスマホから、文章をPCで更新しています。

(PCを立ち上げるのが面倒なときは、スマホですべて更新しているときもあります)

 

マウスがなくてもタッチパネルなので困らないといえば困らないんですが、サイトの仕様によっては、スクロールが上手く動作しないかったり、範囲指定がとてつもなくやり難かったり、細かい位置指定をする(誤字など1文字修正する)時などはタッチパネルだとちょっと不便します。

マウス便利ですねぇ〜

 

それにしても、(特に急いでいないアイテムなどは)Amazonの「まとめて配送」にしているのに、バラバラばらばら届くのどうにかして欲しいですね。

 

確かに出荷基地(倉庫)が違うのでしょうけど・・・配達の人が大変そう・・・

まぁ・・・まとめる為に中継させたら、そっちの方が手間(な上、経費もかかる)でしょうけどねぇ・・・