こんにちは。

いつも「イイネ!」ありがとうございます。

 

今回は、ゲームかどうかは、さておくソフトで遊びました。

Vチューバーを簡単に作成出来るというのがウリの「Vカツ」というソフトで、キャラクターを作成してみました。

 

 

 

ソフトの説明(引用)

Vチューバー支援サービス「Vカツ」 豊富なカスタマイズ機能を実装したことにより無限大のキャラクターを作成可能

 

と、言うものです。

キャラクターが何体か入っているので、そこからパラメーターをいじってオリジナルを作っていきます。

 

 

うん。誰を意識して作ったかは、伏せておきます。

 

・・・似て無さすぎる・・・

ごめんなさい。お粗末すぎますね。

 

イアソン(FGO)っぽい気がしないでもないですが、彼を意識したわけではありません(←

 

手探りでパラメーター動かすんで、時間はそれなりにかかりましたね。

それでも作成時間、1時間未満ですが。

 

私的に、女性は比較的作りやすい気がしました。

男性は、バリエーションが少ないのもありますが、なかなか難しいです。

 

自分の推しが、時代錯誤かつマイナーな為、自分自身で、自己供給するためのソフトを探しています。

そんなソフトを教えてください!!

 

自分でイラストが描ければ事なきを得るのですが、残念ながらイラストは得意でないので、既成3Dキャラをいじることでどうにかならないかと・・・

 

う~~~む、難しい!!!