こんにちは

 

タイトルにありますように

今日は謎に朝からやる気に満ち溢れ

 

家事がサクサクと片付いてます

たまーにありません、こういう日?

 

* * *

 

アラフィフの私たちを悩ませるもの

それは…更年期

 

何でも更年期のせいにしてはいけないかも

しれないけど、でも間違いなくこれまで

感じなかった不調が増えますよね

 

 

だるい、面倒くさい、億劫…

原因不明で知らない間に

長くて暗いトンネルに迷いこんだみたいな

 

 

必死に脱出を試みてもがくけど

なかなか出られなくてツライ

 

閉経をはさんで約10年続く更年期

先輩方のお話ではある時ふと

ラクになっていて、抜け出たことを

実感できるとか

 

 

私も早く脱出したいです

 

周りの友達と比べて私は

更年期に突入するのも閉経も

やや早めでした

 

4年前、母が亡くなったショックとともに

パタリと生理がこなくなりそのまま

 

当時はまだ40代後半ですよ

気づけば4年も経っていて

 

そういえば

最近こんな風に謎にやる気に満ち溢れた日が

あったり、以前より辛いと感じる日が減った

かも…私も抜けつつあるのかも⁈

 

とはいえ

まだまだやる気レスな日もあります

 

とにかく今日は朝から

気になっていた場所のお掃除

ストック品の補充

夕食の準備に加え、つくおきまで

どんどん片付いて気分がいい!

 

今夜から始まる楽天スーパーセールの

 

イベントバナー

 

お買い物リストもできました

 

まずは愛犬のフード

開始4時間は10%オフクーポン

使えるのがありがたい

 

 

次も愛犬のもので毎日飲ませてるサプリ

パテラの症状改善してます!

 

 

愛犬用のペットシーツ処理だけじゃなく

夏の臭うゴミ対策にも

 

 

暑くなるとじゃんじゃん炭酸水飲むので

 

 

暑くなるとスキンケアも時短したいので

UVまではいったオールインワン

 

 

化粧品子さんオススメの洗顔

(ボディウォッシュだけどこれがいいそうです)

 

 

こちらも化粧品子さんオススメ

トリートメント不要はラクそうなので

 

 

カルシウムを補いたくて…お試し

 

 

旦那さんのおやつ(おつまみ)

 

 

あと1店舗で10…ってことで

いつもとは違うプロテイン試してみようかなと

 

 

こんな感じかな~

クーポン利用や売切れちゃいそうなものは今日

あとは明日ポイント4倍の日に買おうと思います

 

もうあとはのんびり過ごそ~爆  笑