こんにちは

 

朝から日差したっぷりの日はいいんですけどね

どんより曇り空とか雨ザーザーの肌寒い日って

家事モチベあがらなくありません?

長年、やろうと思っていたことを後回しに

するのは後ろめたい気がしていたけど

 

明日できることは明日でもいっか~と

思えるようになってだいぶラクに

なりましたが、それでもやっぱり

頭の片隅に気になることとして

残るので片付けられることは片付けたい

 

そんな時私は暮らし系のYouTubeを見ます

見てる時間で片付くこともあるけれど←

見てからだとやる気アップで

プラスαでできることがあったり

 

遠まわりに思えても

結果として私にはこっちがいい

 

キッチン周りを整えたい時は

大人の暮らしStyle

 

 

美しいキッチン&グッズに刺激をもらう

 

お掃除のやる気が出ない時は

80代元気ばぁちゃん

 

 

私もこんな風に暮らしていきたいと

ちゃんとしなくちゃ!と思う

 

お料理やる気ない時は

巣ごもり暮らし

 

 

これは肩の力が抜けます~

けどお料理美味しそう!

 

私にはすべてを真似することはできないけど←

mitsuba vlog

 

 

これは↑長めなので

ランチしながら見たりしてます

献立の参考になったりも

みーちゃん可愛い!

 

他にも同じ主婦目線のvlogは

年代問わず色々ちょこちょこ見てます

 

うん、うん、わかる!

みんな面倒なことは一緒なんだな~

 

みんな頑張ってるな~

私もやるか!

 

参考になることもたくさんあるし

真似させてもらうこともたくさん

 

そんな感じで頑張ってます

皆さんはやる気出ない時どうしてますか?