こんにちは

春はお花が綺麗でいいですね~

 

 

桜が咲き始めたのに

天気予報では雨マークがずらり…

 

昨日は晴れていたので

おつきあいいただきました

 

 

呼んでも全然こっち向いてくれなくて

散った花びらとの記念写真…昇天

 

* * *

 

さて、1つ前にも書きましたように

4/1から姪が社会人となりました

 

3/31に引越しの手伝いに行った際に

気持ちばかりの「就職祝い」を

進呈したんですが

 

お祝いを入れる”ご祝儀袋”

 

これまでなら当たり前に

市販のものを使っていましたが

 

細々と習い続けている水引教室で

何度か作っておりまして

 

 

袋を”折る”ところから始まり

もちろん水引も結んでかけます

 

引越しのことで頭いっぱいで

お祝いのことはギリギリまで

忘れてたんですが←

 

これまで作ってきたものがあったので

その中から一番姪の雰囲気に合う

ものに入れて持っていきました

色々諸々ある中から

淡いパステルカラーのものをチョイス

 

引越し手伝ってくれただけで十分

お祝いなんていいよ

でも、これ可愛いね

こんなの作れるなんてすごいね

と笑顔で受け取ってくれました飛び出すハート

 

自分で作ったご祝儀袋で

姪にお祝いを渡すことができて

大満足

 

これからも変わらず

応援し続けるよ

 

そしてこの先も2人の姪に

自作のご祝儀袋を渡し続けていく

ことが私の夢です