こんにちは

 

アラフィフともなると

悲しいかな、体中色々なところに

変化が生じてきます

 

まっすぐストレートだった髪が

急にうねりだしたり

 

何かをちょっと頑張ると

翌日朝から腰が痛かったり…

 

お肌もそうです

メイクもこれまでと同じこと

やってると「アレ?なんか変」と

思う日が突然やってきます

 

何が変なの知りたくて化け子さんの

YouTubeに辿り着きました

 

ご覧になってる方いるかな?

ブルベでもイエベでもなく

「オバベ」とかね…

 

見ててわかるな~とか

なるほど~となります

 

そんな化け子さんが昨日配信された動画

 

これ見てびっくり

先週、こちらを書きましたが

 

このシートマスク前に

私毎朝「ふきとり」してました!

 

↑動画でも紹介されている

ネイチャーコンク愛用してます

 

 

 

 

 

ただ化け子さんとは

使い方がちょっと違いました

 

可愛げも何もないボトルに

詰め替えて使ってます

残り少ない!そろそろ詰め替えしないと

 

少しでもラクできるよう←

除光液なんかに使う、上から押すと

液体が出てくるタイプのボトルです

 

 

コットンあてて3プッシュ

ヒタヒタになったコットンで

やさしくふきとり

シートマスク

というのが私の朝の流れです

 

化け子さんの使い方を見て

そういう使い方もあるのかと思いましたが

 

私の場合、この使い方で

すこぶる肌の調子がいいので

このままでいいかなーと思ってます

 

私はTゾーンのてかりは気になりませんが

目元のちりめんじわが気になるタイプです

 

化け子さんも

「自分の肌に合う使い方を」って

仰ってましたしね

 

メイクも下手すると

年齢以上に老け見えしてしまいますので

日々動画見てアップデートしてます