おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優待紹介

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

より頂いた5月期限の優待券を昨日利用してきました。

 

訪問したのは、渋谷の西武の地下にある南翔饅頭店です。

 

 

 

そう、小籠包のお店です。

時々食べたくなるんですよね~

 

小籠包から出る肉汁の様子は↓こちらをご覧ください。

 

 

そして、セットメニューのメインに選択したのは、

 

 

担々麺。妻が選択しました。

そして、

 

 

楽々さんが選択したえび入り汁そばの塩スープです。

醤油か塩かちゃんと考えて塩にしたのに間違えて醤油を持ってきたんですよ。

特にどちらでいいやって思って塩を選んだ日だったらそれを食べますよって言っていたかもしれないのですが、昨日は明確に塩が食べたいと思って注文したので作り直してもらいました。

 

 

 

ザーサイも付いています。

 

小籠包はもちろんのこと麺もとても美味しかったです。

 

会計は2,838円だったので優待券5枚と残りは珍しく現金で支払いました。(札を崩したかった)

 

 

 

 

今回は渋谷の店舗に行きましたが、六本木の店舗にも行きたくなりましたよ。六本木の店舗は平日のランチがお得なので、平日に行けるときがあれば行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした~

 

 

そういえば、クリレスも権利が今月となっていますね。

 

ひとりごと的な

新型コロナの件があるのでなるべく人混みには行きたくなかったのですが、渋谷方面に行ったのは理由がありました。

 

 

 

目的地はサンウルブズが試合をやっていた秩父宮ラグビー場ではなく、、、(チケットのダ〇屋を久しぶりに見たw)

 

 

 

 

神宮球場です。

乃木坂のライブでも、野球の試合をやっていたわけでもありません。

 

先日お亡くなりになったノムさんこと野村克也さんに献花してきました。

 

 

 

献花台にはヤクルト時代の写真が飾られていました。

 

 

 

ユニフォームを着て献花しに来ている方もいらっしゃったり、献花して涙を流されている方もいました。

それだけすごい方だったんですよね。

 

 

で、楽々さん夫婦がなぜ献花をしにいったか?

基本スポーツ音痴な妻がプロ野球だけは観に行ったりしてくれるんですよね。

毎年球場でビールを飲んでいるのはご承知のとおり(笑)

 

 

その妻がプロ野球を好きになったのが92年のヤクルトだったらしいのです。

(この年はタイガースが残り数試合まで首位だったのに最後にヤクルトとの直接対決で負けて優勝できなかったという)

 

92年の日本シリーズ第1戦の杉浦の代打サヨナラ満塁ホームランというフレーズを妻からここ数日何回も聞いています(笑)

 

そういう意味では今夫婦で野球観戦に行ったりできるのはノムさんのおかげということもあり献花しに行くことになりました。

 

 

wikiで少し92年の日本シリーズのことを調べたんですが、

 

第1戦    西武ライオンズ    3-7    ヤクルトスワローズ (延長12回サヨナラ)
第2戦    西武ライオンズ    2-0    ヤクルトスワローズ
第3戦    ヤクルトスワローズ    1-6    西武ライオンズ
第4戦    ヤクルトスワローズ    0-1    西武ライオンズ
第5戦    ヤクルトスワローズ    7-6    西武ライオンズ (延長10回)
第6戦    西武ライオンズ    7-8    ヤクルトスワローズ (延長10回サヨナラ)

第7戦    西武ライオンズ    2-1    ヤクルトスワローズ (延長10回)

 

7試合中4試合が延長戦というとんでもない日本シリーズでした。

こんなに面白い日本シリーズは最近はないですよね。

 

 

 

 

 

 

今日も献花台はあるようですので、ノムさんに最後の感謝を言いたい方はぜひ。

 

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。