おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

ブログ毎日更新の817日目です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで期限が迫った優待券一覧を載せましたが、昨日は着々と消費してきましたよ。

 

すかいらーく

 

朝ごはんは、昨日もガストでした。

朝のんびりしていたら若干いつもより遅めになってお昼までの時間がないということで、軽めの朝食にしました。

 

 

トースト&ゆで卵セット(税抜299円)となります。

トーストとゆで卵にスープバー&ドリンクバーでこの値段です。

 

さらに昨日は、フィギュアスケートのメダルの記事が1面の日本語&英語の新聞もゲットしましたよ。

 

支払いは優待券とクオカードで済ませました。

 

ごちそうさまでした。

 

かんなん丸

 

昼ごはんは、かんなん丸の優待券を利用して築地日本海に行ってきました。

 

 

前回行ったとき、売り切れていた数量限定の御膳ランチをいただきました。

お刺身、かき揚げ、煮物、小鉢、茶わん蒸し、ごはん(お新香)&みそ汁、デザートがついて税込950円というランチです。

 

このランチがお気に入りでかなりの回数食べてきたこともあり、昨日も若干の原価低減があることには気づいてしまいました。

でも、それを感じさせないようにしているし、ランチの満足度は変わりませんのでここには書きませんよw

 

いつも書いているのですが、ここのご飯は粘り気が少なくって美味しいんですよ。お米の品種もあるでしょうし、お寿司屋さんなので炊き方も上手なんでしょうね。

 

 

優待券と残りは電子マネーで支払いました。

前回行った時から電子マネーが使えるようになってありがたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

鉄人化計画

 

昼ごはんの後は、鉄人化計画の優待を使ってカラオケに行きました。

 

 

コシダカの優待でいつもまねきねこに行っているので予約端末がいつもと違っていてなかなか慣れることができませんでした。

 

 

昨日は1時間だけ利用したのですが、目的はカラオケというよりこちら↓だったという話も…

 

 

株主優待特典のスパーリングワインを持ち帰ってきました。

一体いくらのものだろうとちょっとだけ値段を調べてみましたが、800か900円ぐらいするものなんですかね。

思っていたより高いものなんですね。

 

 

1時間で二人で部屋代とドリンク代で1,000円弱だったのでドリンク代に優待券1枚だけ利用しました。

 

コロワイド

 

夜ごはんは、コロワイドの優待ポイントでやきとりセンターに行ってきました。

 

 

一杯目からホッピーにしてみましたw

ちなみに行った店舗は、乾杯ドリンクが55円でしたよ。

 

やきとりセンターといえば、しびれキュウリと肉みそキャベツなのでそれらは頼みました。キャベツはお替わりできますので1回だけお替わりしましたよ。

 

やきとりは、塩、たれ、にんにく醤油を全部食べてみました。

にんにく醤油も香ばしくて美味しかったです。

 

〆のラーメンは、濃厚鶏白湯ラーメンを食べました。

かなり濃厚な鶏スープでしたが、〆にはぴったりのラーメンでしたよ。

 

 

写真以外にもドリンクを1~2杯、やきとりを1品頼んで会計は3,500円ほどでした。

だいたい鳥貴族に行った時と同じぐらいですね。

3月期限の優待ポイントは全部使い切るつもりで行ったのですが、少しだけ残ってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

それでは一週間ぼちぼちとやっていきましょう!

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 

↑ブログのアイコン”楽らくまくま”。

作成して頂いためろぺんぎんさんのLINEスタンプはこちら↓

 

目指せ億トレ!株ねこスタンプ

可愛いのでぜひどうぞ~