こんばんは。

楽々です。キラキラ

 

 

 

株式相場状況やマイPFの状況は当日更新の試験中です。

(いつまで続くかわかりません…)

 

 

 

 

 

 

株式相場全体の状況

 

1. 各指数の状況

 

日経平均などの指数変動は、↓こんな感じ。

(https://nikkei225jp.com/nikkei/より)

 

 

日経平均は、昨日の上昇を半分ぐらい打ち消す下げとなりました。200円ぐらい下げても昨日の半分ぐらいなんだという感じで大きな下げなのになんか感覚が麻痺してきています。

 

値下がりが150以上ありますので結構がっつりと下げた印象がありつつ、京セラとユニクロで下げの1/3ぐらい寄与しているのでそこまで下げてもいないのかなというよくわからない状況です。

TOPIXは、日経平均の半分以下の下げとなっていますが、マザーズは1%以上と日経平均よりも下落しています。

 

2. 優待株の状況

 

 

YUPIX変動は、優待銘柄1400銘柄ほどの株価から算出した数値の前日からの変動です。

現状は、基準日に全銘柄を100マソ分購入した場合の時価総額の変動で算出しています。

YUPIX;(YUtai stock Price IndeX)

 

〇5%以上下落した優待銘柄

2330    フォーサイド
2453    ジャパンベストレスキューシステム
2464    ビジネス・ブレークスルー
2666    オートウェーブ
3054    ハイパー
3558    ロコンド
4902    コニカミノルタ
5186    ニッタ
6067    メディアフラッグ
6407    CKD
6652    IDEC
6875    メガチップス
6971    京セラ
8698    マネックスグループ
8908    毎日コムネット

〇5%以上上昇した優待銘柄

1381    アクシーズ
2186    ソーバル
2385    総医研ホールディングス
2412    ベネフィット・ワン
2722    アイケイ
3371    ソフトクリエイトホールディングス
4695    マイスターエンジニアリング
4783    日本コンピュータ・ダイナミクス
5857    アサヒホールディングス
6157    日進工具
6670    MCJ
6848    東亜ディーケーケー
7446    東北化学薬品
7752    リコー
8705    岡藤ホールディングス
9059    カンダホールディングス
9082    大和自動車交通

 

本日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 -0.35%
(アップ銘柄率41.5 ダウン柄率53.5)


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①9728
 日本管財 +3.23%
②8129 東邦HD
  +2.60
③1976 明星工業 +2.41
 
〇値下がり率ランキング
①4902 コニカミノルタ -7.00%
②3558 ロコンド -5.53%
③2811 カゴメ -4.91%

 

3.コメント
 

マイPFは、YUPIXの変動より大きな下落となりましたが、日経平均よりは少なく、ほぼTOPIXと同じ下落幅となりました。

 

個別にみると、

日本管財は、場中の決算で騰がっていました。

東邦HDも、決算で買われたようです。

明星工業は、一昨日の決算で昨日かなり下げた分を戻したような感じになっています。

 

コニカミノルタとカゴメは、決算で売られました。

コニカミノルタはわかるんですが、カゴメはアレ(増配していたような…)でも下がるんですね。よくわかりません。

ロコンドは、昨日急騰しすぎたのでちょっと戻した感じです。これ以上は下がらないでほしいですね。

 

 

本日の優待IR

 

本日リリースされた優待リリースは↓こんな感じです。

 

 

(日経新聞の適時開示速報サイトより)

 

MCJは、乃木坂銘柄ですが保有していないんですよね。

優待が乃木坂クオカなら飛びつくかもですがね(笑)

 

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。