おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の616日目です。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

8215 銀座山形屋

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より2名義分の5,000円お買い物優待券と20%割引券が届きました。

昨年の優待券を利用するときに、少し失敗したんですよね。

 

(2267ヤクルト本社)株主優待到着とちょっと失敗しちゃったな

 

簡単にまとめると、優待券と割引券の併用はできるけど、1回の会計で使えるのはそれぞれ1枚ずつ、割引券1枚と優待券2枚を一会計には使えないよってことです。

なので、一度にお買い物優待券2枚を使用する場合は割引券も2枚持って行ってくださいね~

 

一昨年と昨年の優待券で作成したYシャツの写真を載せますね。

 

もしかしたら今年は、Yシャツと一緒にスーツもオーダーしようかなって考えています。

体形が少し変わってしまったんですよね。

一番太っていたときを10、痩せていたときを0とした場合、7、4、1ぐらいの大きさのスーツがあります。全部で6か7着あったハズ。

いま体形が2~3ぐらいになってきて1はまだ少し着れないのですが、7ぐらいのが少しブカブカ感が出てきてしまっています。

 

ありがとうございました。

(6/29(木)到着)

 

 

 

↓一昨年の優待でオーダーしたYシャツ

 

↓去年の優待でオーダーしたYシャツ

 

 

昨日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 -0.36%
 
(アップ銘柄率50.4% ダウン柄率42.1%)
ちなみに日経225 +0.30%


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①2810 ハウス食G +10.25

②2811
 カゴメ +3.43%
③8591 オリックス +3.37%

 
〇値下がり率ランキング
①4951 エステー -5.24%
②2750 石光商事 -4.24%
③8877 エスリード -4.09%


3.コメント
 

日経平均は、大型株の値上がり銘柄が多かったため、上昇しましたが、新興株が大幅に下落してしまいましたね。

昨日のパフォーマンスでPFの新興株率がある程度推測できそうだなぁかんて感想を持ちました。

 

とはいえ、マイPFは、新興株じゃない主力の非優待銘柄が下がってしまいましたので結構なマイナスとなりました。

なんでやねんって感じです。

 

ハウス食品は決算のリリースで買われたんですね、って決算で10%も騰がるって動きすぎでしょ、さすがに今日は反動で下がるんじゃないでしょうか…

 

そうそう、ミサワホーム優待が変更になって、ミッフィーのクオカが廃止なりました。

個人的にはトヨタホームのTOBですぐになくなると思っていたので、それから1回は継続したのでまあそんなもんかなっていう印象です。

ただね、リリースが”株主優待制度の一部廃止に関するお知らせ”ってね~

ほとんどの株主は一部廃止じゃなくって廃止って考えているでしょうね。だってあの建物購入時に使用できる優待券は使いませんもん。

「株主の皆様に対する公平な利益還元のあり方」だったらこっちの優待券も廃止するべきじゃ…なんてことも思ったりもしました(笑)

 

 

ひとりごと的な

 

甲子園の代表校が出そろいましたね。

楽々さんの出身校は、今年は1回戦で負けていたようです。

最近は数回勝つのが当然になっていたのですがね。

 

 

で、注目の清宮くんは、甲子園出れませんでした。

去年の秋に新チームになって、都の公式戦は負けたことがなかったらしく、負けた一回が最後の試合っていうのも何だかかわいそうに思いました。

 

でも、日曜日少し試合をテレビで見ていましたが、あの5回の守備のミスが本当に痛かったですね。(サードの送球を後逸したやつ)

 

ああいう時って、ファーストがセーフになったとしても、次の塁にランナーが進まないような守り方をするって小さい頃から教えられていたと思うんですが、どうなんですかね?

無理にアウトにしようとした結果、後逸して勝ち越し点を奪われた形になってしまいましたのでね。

 

頭では分かっていてもとっさに無理しちゃうのがスポーツなのでしょうがないといえばしょうがないです。

 

 

高校野球は彼にとっては通過点だと思いますので次のステージでまた活躍してほしいものです。

 

個人的には進学ではなく、プロに行ってほしいなと思っています。

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量:163  (前日比0)