おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の608日目です。

 

 

 

 

 

優待紹介

 

7606 ユナイテッドアローズ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より株主優待券が4枚届きました。

 

15%割引になる優待券で、Yahooファイナンスの記載によれば、

・ 自社、(株)フィーゴ、(株)コーエンが展開する各店舗(一部対象外の店舗あり)及びフェリージ オンラインショップ、ユナイテッドアローズオンラインストアで利用可 
・ 各種セール時及びアウトレット店での利用不可 
・ 利用上限額(税込)27万円。2枚同時利用により、上限額(税込)54万円とすることが可能。なお、3枚以上の同時利用は不可 
・ 1枚の利用につき原則1回の清算のみ可。同一店内においても複数回の清算は不可

とのことです。

 

更に、会社のサイトによれば、「クロムハーツ」でも使えるんですね。

 

ここは優待券の裏に、

  • 優待券を第三者に有償で譲渡される行為は固くお断りさせていただきます。
  • 同様に、有償により第三者から得た優待券のご利用についても、固くお断りさせていただきます。
と明記があります。
さて、どうしたものでしょうかね?

 

ありがとうございました。

(6/24(土)到着分)

 

 

 

 

昨日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 +0.14%
 
(アップ銘柄率64.2% ダウン柄率29.1%)
ちなみに日経225 -0.62%


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①6036 KeePer技 +4.33%
②7984 コクヨ +4.08%
③3475 グッドコムA +3.55%

 
〇値下がり率ランキング
①8165 千趣会 -9.76%
②2796 ファーマライズ -4.44%
③3140 イデアインター -1.77%


3.コメント
 

日経平均は下がりましたが、中小優待株は騰がったものが多かったんですかね、マイPFは上昇してくれました。

これで6連騰で、過去最高利益も更新しました。

 

コクヨは場中に決算発表があって買われたんですね。

場中発表は兼業の身としては止めてほしいなって思います。

特に何ができるってわけではりませんが(笑)

 

千趣会は、先週末の下方修正がもろに嫌われたんですね。

改めてリリースを見ましたが、ダメダメですやんって感じでした。

繰延税金資産を取りくずのかぁ~

これって暫く法人税払わんよ(≒利益出ませんよ)って言っているということでオッケーですかね??よく分かっていない(笑)

とりあえず、優待だけは継続してもらえませんかねとお願いしておきたいと思います。

 

 

ひとりごと的な

 

今日は、最近あった下手くそな取引を紹介したいと思います。悔やんでも言ってもしょうがないですけどね(笑)

 

それなりに今年は利益は出ていますが、取りこぼしてたなぁという銘柄達です。

 

まずは、優待株からいきます。

 

1. 3053ペッパーフードサービス

 

 

一年週足チャートで、赤〇が購入、青〇が売却したところです。

早売りですねぇ…(´・ω・`)ショボーン

 

2. 2884ヨシムラ・フード・ホールディングス 

 

 

一年週足チャートで、赤〇が購入、青〇が売却したところです。

これまた早売りですねぇ…(´・ω・`)ショボーン

 

続いて非優待株です。

 

3. 3415TOKYO BASE(買った時はSTUDIOUSって名前でした)

 

 

買った時にブログに書いています。→ 

二年週足チャートで、赤〇が購入、青〇が売却したところです。

上手に初動で買えているんですけど、どれだけ早売りやねん(笑)

放っておいたら7倍ぐらいなっている?

もう笑うしかないです。

 

4. 3656KLab

 

 

これも蟹実験ということでブログに書いてますね。→ 

五年週足チャートで、赤〇が購入、青〇が売却したところです。

”蟹は冬に買って夏に売る”ということでしたが、去年だけなぜか噴いていません。なので今年の初動で売ってしまいました。放っておけばこれまた4倍ぐらいになっている??

これまた笑うしかないです。

 

 

まあ、紹介した銘柄全部、損切りではなく少しだけでもプラスで売っているので良しとしないといけないんでしょうけどね。

 

やっぱり購入タイミングよりも売却タイミングが難しいと思う今日この頃です。

こんなことを言うってことは、売りのルールが無いのを露呈していますね。

(´・ω・`)ショボーン

 

こんな恵まれた相場環境なのに買いのタイミングはそれほど難しくないって感じているのも慢心だよなぁ~

 

 

 

日々何か学んで少しずつでもトレードが上手になりたいものです。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量:108  (前日比0)