おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、上場したJR九州は初値の3,100円で売却して、税引き後4万ぐらいのお小遣いゲットしました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

8613 丸三証券

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

より1,000円相当の海苔詰合せが2名義分届きました。

前回頂いたものを今頑張って食べています。

( ゚∀゚; )タラー

 

証券会社は、ここだけでなく、どこも株価が厳しいですね。

まあ、これだけ閑散相場って言われているからしょうがないのか…

 

ありがとうございました。

(10/23(日)到着分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、CFPの勉強をぼちぼちやっています。

4科目中3科目合格が目標ですが、投資をやっている身として最低限、金融資産運用の科目はしっかり高得点で受かりたいなあと考えています。

計算量が多いので恐らく時間との戦いになると予想しているのですが、楽々さんにはどうしようもない欠点があります。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

電卓をたたくのが遅い…

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもなく遅い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、嫌になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、昔簿記をやっていたときも、電卓をたたくのが遅くて挫折しました。

一回3級を受けたんですよ。

受けたのは第124回。

そう、第100回以降で2番目に合格率が低かった回。(受験者データ)

いつも合格率40~50%もあるのにこの回は18.8%。全く運が悪い。

このとき受けて簿記は性に合わないと思って二度と受けていません(笑)

 

強がりを言うと、仕訳ができて財務諸表を作るのと投資のためにそれを読むのは別問題だと思っています。

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、電卓をたたくのを早くする方法ないかなあ…

でも、FPの試験は四択問題なので、時間掛けて正確にするよりも時間を掛けずにとっとと解答を導く方法を考えたほうがいいのかも。

 

 

 

 

 

 

今日は10月の権利日ですね。

クロスで数銘柄仕込みましたよ。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

          

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

とまととまととまと ミディ:94(前日比3)、ミニ:299(前日比0)