おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

2750 石光商事

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。

より1,500円相当の自社取扱商品が届きました。

ここはコーヒーの輸入商社ですので、ドリップコーヒーです。

ブラジルとコロンビアの各7杯分です。

まあ、1,500円でこの量だと少しすくないかなという気もしなくはないですが、高級豆だと信じてありがたく頂きます。

 

そうそう、ここは2名義取ろうと思ったんですけど、チャートを見て権利前に1名義は売ったんでした。

そろそろ来年の優待用に仕込んでおかないと・・・

 

ありがとうございました。

(7/1(金)到着分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、コーヒーはよく飲むんですけどインスタントコーヒーは、あんまり好きじゃないんですよね。

かといってこれじゃなきゃってほど豆にこだわりはなく、少し酸味のある豆が好きかなぁって程度です。

 

コーヒー豆は優待で、

キーコーヒー、

石光商事、

ユニカフェ、

から頂いているものの全然足りません。。。

ドトール日レス、鉄人化計画は、コーヒー豆じゃなくなりましたしね。

(´・ω・`)ショボーン

あっ、これにバルニバービが加わるのか!!

 

ダイオーズ、トーホー、銀座ルノアールを買えばいいんですけど、どうもタイミングが合わないんですよね。

キーコーヒー、ユニカフェ、ダイオーズ、伊藤園あたりは総会のお土産で頂けるようですね。
 

 

足りない分は、タリーズの福袋とかサマーバッグを購入したり、スーパーで買ったりしています。

あと、ミュージックセキュリティーズの丸山珈琲もですね。

 

スーパーで買う時の値段の目安は1円/グラムですね。

スタバの豆なんて250gで1,000円以上するのではなから眼中にありません。(^_^;)

 

数年前はAmazonとかでもその価格の豆があったような気がするんですけど、豆が高くなっているんですかね、ほとんどその価格のものは見かけなくなりました。

 

そんな中、その価格帯の安い豆があるのは、

 

業務スーパー

ドン・キホーテ

 

で、今でも1円/グラムを切るものが売っていますね。

 

 

最近は足りなくなったらここで買うようになっています。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

    

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

とまととまととまと ミディ:59(前日比2)、ミニ:133(前日比12)