瞑想一言71日目 | 歌って踊る瞑想コーチ&セラピスト&表現者、TOMO

歌って踊る瞑想コーチ&セラピスト&表現者、TOMO

役者でシンガーです。整体士で、瞑想コーチで、ゆるゆるケアヨガインストラクターもしています。ボディーケアスタジオ うり、オーナーです。表現の事、健康の事、学んだこと、日々感じた事などを発信してます。

こんにちは^ - ^

空を見るのが昔から好きで、「空の雲をキャンディーにして食べる」なんていうファンタジーを中学生の時、書きました。

部活以外に、課内クラブ?!とかいうのがあり、文芸クラブで物語を作ったりしてましたが、周りのメンバーの作品が中学生なのに、凄すぎて、その世界は諦めました照れ


キャラクターが勝手にストーリー作り出すとか言ってるすごい友達が沢山いて、ワクワクするストーリー作ってて、毎回読ましてもらうのが、楽しみなくらいラブ


1人も作家にはなってないですけどね〜。
中学生の感性恐るべし!!


今でも、空見上げると、自分がそんなファンタジー書いたの思い出します。

あれはあれで、今思うと私のも不思議で面白かったかもニコニコ


雲の中に輝くハートを見つけました爆笑ラブ爆笑


全く、それと関係ないですが、今日の瞑想一言は、

心の中でマントラを唱える


です。


先日の瞑想フェスの中で
原初音瞑想というのをチョプラセンターの渡邊愛子さんから教えて頂きました。

それがマントラを頭の中で唱える瞑想で、マントラを声に出すとマインドにとどまるけれど、頭の中で原初音という自分が生まれた時に流れてた音を入れたマントラを頭の中で唱えるとマインドを超えて脳波がシータ波やガンマ波になるそうです。

ちなみに、私は施術で脳波をシータ波にするリリートリートという施術もやってますニコニコ


話しそれましたが戻すと、

渡邊愛子さんによると、マインドが制限を作り出してるので、マインドを超えるのが大事。

マインド=思考  とこの場合考えてるようです。

音=「より静かなレベルの思考」

マントラという「音」を思い浮かべる事で、思考が相殺される。その瞬間、潜在意識と繋がれる。


だから、マントラを声に出して瞑想するのも良いけど、更に声に出さずに頭の中で唱えるのがとても良いとの事でしたニコニコ


マントラ歌う瞑想も好きですが、たまには、頭の中、心の中で唱える瞑想も良いですね〜^ - ^

原初音瞑想、気になります。


渡邊愛子さんの著書たくさんありますが、買っちゃおうかなと検討中^ - ^

もともとIT関係のお仕事されてたそうで、説明が論理的で男性もわかりやすいかなと思います。


瞑想いろいろあって、本当に面白いです^ - ^


また、いろいろ書きますね〜^ - ^


あなたのご多幸をご健康をお祈りしてますニコニコ


では、また(^-^)