◆サイン会Q&A
サイン会に関して
お客様からよくお問い合わせいただく質問はこちらにまとめてありますので
代行依頼前に必ず確認お願いします。
新規のお客様も、ご利用いただいた事のありますお客様も、変更点もあります為、必ずお読みの上、ご依頼お願いします。
★コロナ後に変更になった点も記載してあります。
----------------------------------
Q.オンライン販売時の韓国対面サイン会
サイン会用CD1枚は会場で配られます。
購入したCDからサイン会用1枚が引かれて、残りのCDがショップから発送される形となります。
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)は、後日(サイン会後)ショップから発送となります為、こちらに到着しましたらEMS発送(送料お客様負担)となります。
サイン会前やチェックアウト前までに、残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)が、ショップから到着しました場合はホテルお届け可能です。
1ヶ月以内でしたら次回渡韓の際にホテルお届けも可能です。(保管期間は1ヶ月以内)
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)は、後日(サイン会後)ショップから発送となります為、こちらに到着しましたらEMS発送(送料お客様負担)となります。
ショップからのCD発送日は事前には分からない状態の為、
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)は、到着しましたらこちらからご連絡しておりますので、お待ち下さい。
サイン会後すぐにショップから発送される訳ではないので、平均的には、サイン会後ショップから発送されるまでには、2週間~4週間ほどかかっている感じです。発送がかかるまでに1ヶ月以上出でいるショップもあります。
サイン会前やチェックアウト前までに、残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)が、ショップから到着しました場合はホテルお届け可能です。
1ヶ月以内でしたら次回渡韓の際にホテルお届けも可能です。(保管期間は1ヶ月以内)
ホテルお届け希望の場合は、
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)が、ショップから到着しましたらこちらからご連絡しておりますので、
その際に、改めて、ホテルお届けかEMS発送かを、お伺いしておりますので
その後、ホテル情報のご連絡をお願いします。
(ホテル・ゲストハウスのみ可能です。Airbnb、コシウォンは一切不可となります。)
CDがいつショップから発送されるか・まだ到着してませんか…のお問い合わせをいただきましても、どこのショップも、当選者の会場で1枚配布分を発送システムに反映させないといけないのと(その為、サイン会後に発送になる形が多いです)、オンライン販売が集中していたりと、発送が遅延している状態ですので、こちらでは全く分からない状態です。
ショップからの回答も同様で、どこのショップHPにも遅延のお知らせは頻繁に上がっています。
すみませんがショップの状況もご理解いただけると助かります。
コロナ前は店舗で販売していたので、購入申し込みの際に店舗でCDが受け取りができましたが
今現在はオンラインで販売しているので、サイン会用CD1枚以外のCDは、サイン会後にショップから発送→到着となっています。
通常は、サイン会後1~4週間後くらいにCD到着が目安ですが、
韓国対面サイン会でも、特典トレカがあります場合は、販売期間後に特典トレカの作成に入る事が多いので、作成の時間がさらにかかる為、全て到着するまでに1ヶ月以上かかるショップも出てきています。
同じグループのサイン会でもショップによって発送時期は異なります。
サイン会後に特典を作成したり、ショップへのCD入荷自体が遅れていたりなど、本当によくある事です。
CD制作会社からショップへのCD納品も遅れる事が多いです。
その為、残りのCDと特典トレカはサイン会の日に合わせてのホテルお届けが難しくなります。
残りのCDと特典トレカはショップから到着しましたらお客様にご連絡→EMS発送(送料お客様負担)という形になりますので、
韓国対面サイン会の依頼のお客様もEMS発送先をお伺いしております。
サイン会前やチェックアウト前までに、残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)が、ショップから到着しました場合はホテルお届け可能です。
1ヶ月以内でしたら次回渡韓の際にホテルお届けも可能です。(保管期間は1ヶ月以内)
ホテルお届け希望の場合は、残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)が、到着しましたらこちらからご連絡しておりますので、その後、ホテル情報のご連絡をお願いします。
(ホテル・ゲストハウスのみ可能です。Airbnbは一切不可となります。)
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)は、ショップから到着しましたら、こちらからご連絡しておりますので、お待ち下さるようお願い致します。
Q.CD・特典トレカ(特典トレカなどがある場合)をホテル発送希望の場合は
サイン会用CD1枚は会場で配られます。
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)は、後日(サイン会後)ショップから発送となります為、こちらに到着しましたら、お客様には到着のご連絡をしておりますので、
その後、
ホテル発送、または、EMS発送(送料お客様負担)を決めていただく形となります。
(保管期間は到着後から1ヶ月以内)
残りのCDと特典(特典トレカなどがある場合)の到着の連絡後、
ホテルお届け希望の場合は、その後、ホテル情報のご連絡をお願いしております。
(ホテル・ゲストハウスのみ可能です。Airbnbは一切不可となります。)
サイン会後、ショップから発送がかかるまでの期間が2週間~4週間ほどかかっているので、
申し込みの際にホテル情報をいただいても、間に合わない例が多いので
到着後、ホテル情報はお伺いしている形にしています。
Q.特典トレカがある場合
特典トレカはサイン会後に作成に入る事が多いので、特典トレカがあるショップ・グループのCD到着は遅いのが通常の事となります。
(特典トレカがある場合は、2週間~6週間ほどかかるのが通常です。)
特典トレカはサイン会後に各ショップが各自に作成の発注依頼をするので
特典トレカまで全て揃うのにかかる日数は、同じグループのサイン会でも、サイン会の日程基準では無く、ショップによって異なります。
(ショップによって、特典トレカの発注日・発注会社…は違う為)
特典トレカがある場合は下記の例の様に、サイン会の日程の順番には到着しないと思って下さい。
1月1日のサイン会 Ⓐショップ→2月1日到着
1月8日のサイン会 Ⓑショップ→1月25日到着
ショップごとに特典トレカの制作や到着が異なる為、1日の方がサイン会が早く終わっているからといって、1日のCD・特典の方が早く届くという訳ではありません。
(特典トレカがある場合は、2週間~6週間ほどかかるのが通常です。)
皆さんお待ちなのは同じです。CDやトレカが到着していないのに、うちもお客様に連絡はできないです。
ショップから到着したら必ず連絡しておりますので、
ショップ自体にもCDやトレカの入荷待ちがあるという状況もご理解くださるようお願い致します。
Q.会場のアクセス
サイン会会場が当選者に後日個別連絡となっている場合は
ショップからお客様へ会場の連絡がきましたら
会場名を送っていただきましたら、こちらで確認して地図をお送りしますので
「会場の地図が欲しい」とご連絡お願いします。
よくサイン会の会場になっている場所についてはこちらにも地図を載せていますので、参考になさって下さい。⇩⇩
サイン会会場アクセス | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
Q.会場のスタッフの指示に必ず従って下さい
当日、検温・KFマスク着用(KF94マスク限定のショップも中にはありますので、KF94マスクが望ましいです)など、会場ではスタッフの指示に必ず従って下さい。
プレゼントを渡すなど…コロナ前には可能だった事も、コロナ後には不可になっているケースもあります。
事務所・グループによって違いますので、こちらも会場のスタッフの指示に従って下さい。
Q.twitterで代行受付していない韓国対面サイン会について
韓国での対面サイン会の代行をご希望のお客様は、
Twitterにはお知らせはいたしておりませんが、対面サイン会も代行受付可能です。
まずはラインにて、[対面サイン会代行可能かの問い合わせ・グループ名・日にち・ショップ]を記載の上、
代行可能かどうかのお問い合わせをお願いします。
----------------------------------
Q.パスポートは必要ですか?
映像通話サイン会でも、パスポートの写メなどで本人確認しているショップもあります為
弊社では念の為、パスポートをお持ちのお客様のみ代行受付させていただいております。
主催は韓国のCDショップとなりますので、外国人の本人確認はパスポートとなります。
事前にパスポートで本人確認しているショップや
映像通話が始まる直前にショップスタッフがパスポートと本人確認をしているショップなどあります為
映像通話の際もパスポートは手元にご用意の上、必ず参加下さい。
なお、パスポートの有効期限切れにつきましては、本人確認の為だけなので有効期限切れでも大丈夫かとは思いますが、こちらでは判断ができませんので、お客様の自己責任という形にはなってしまいますが、それでよろしければ申し込みは可能です。
当選者ご本人の1名様のみの参加が原則となります。
Q.映像通話(ヨントン)申し込みに関して
通常サイン会と同様の申し込み方法となりますので、申し込み必要事項は正確に必須となります。
英語名前(パスポート名前) ・携帯番号・生年月日は正確にご連絡お願いします。
記入例→YAMADA HANAKO 090-1234-5678 1999/01/01
(苗字→名前どちらが先でも大丈夫ですが、サイン会申し込みで一般的なのは苗字→名前です)
★カカオID (ID検索許可が必ずONになってるかも事前に確認お願いします!)
★カカオIDは申し込み必要事項の携帯番号と連動(登録)されたIDをお知らせ下さい。
(携帯番号から連動してカカオ追加するショップもありますので、必ず申し込み必要事項の携帯番号と連動(登録)されたカカオIDをお知らせ下さい。)
★メールアドレス(メールアドレスはカカオに登録されてるメールアドレス以外でも大丈夫です。)
も合っているか、必ず確認お願いします。
EMS発送先も必ず記載の上、依頼お願いします。
抽選方法なども通常サイン会と同様になります。
当選者のサインCDは、購入したCDの中から1枚サイン用に使われる形となります。
サインCD以外にも当選者特典がある場合も、一緒にお客様には発送します。
✳︎流れ✳︎
映像通話サイン会申し込み→当選発表→映像通話サイン会→ショップよりCD到着(サイン会後、1~4週間後くらいに到着)→到着連絡→EMS送料お振込→EMS発送
★事前に友達同士でカカオ映像通話を練習しておくことをおススメします!★
Q.当選発表後にする事はありますか?
何もしなくていいショップと、お客様でしていただく事があるショップと、ショップによって違います。
当選発表後にお客様がする作業があるショップに関しては、
ショップによってそれぞれ違いますので、当選連絡の際に、お客様には一緒に連絡しています。
Q.事前にカカオに連絡がきませんがどうしたらいいですか?
同じグループ(同じメンバー)のサイン会でも、ショップは何台かの携帯で分けてやっているので、友達追加が来るパターンと来ないパターンが分かれる場合があります。
カカオIDで追加するパターン・携帯番号から追加するパターン…と、これもショップや使用する携帯電話ごとによって違いが出ます。
その為、友達追加の通知が来るパターンと来ないパターンで分かれます。
(同じショップ同じメンバーのサイン会でも、名簿1番の人と名簿2番の人では、使用している携帯電話が違うという事です。)
また、同じ日に違うグループのサイン会が重なっているショップも多いので、ショップはサイン会開始前にそれぞれ準備を始めます。
ですので
サイン会当日の開始時間直前や自分の順番まで、連絡が来ない・既読がつかないショップも多いですので、サイン会当日の開始時間までショップからの連絡はお待ち下さい。
Q.CDジャケットのバージョンが2パターン(何パターンか)ある場合は
CDジャケットのバージョン指定の受付はしておりませんが
CDジャケットのバージョンが何パターンかで出ている場合は
だいたい均等になるようにお客様には発送しています。
あえてお客様の方で指定していただかなくても、2種類の場合は半分ずつ(何パターンかで出ている場合は均等に)になるようにしています。
ただし、ショップの在庫状況もありますので、その場合はまた変則にはなります。
Q.ショップからのサインCD・ヨントン特典トレカ等の到着日について
CDがいつショップから発送されるか・まだ到着してませんか…のお問い合わせをいただきましても、どこのショップもコロナの影響などで、発送が遅延している状態ですので、こちらでは全く分からない状態です。
ショップからの回答も同様で、どこのショップHPにも遅延のお知らせは頻繁に上がっています。コロナの影響で、ショップもすべてのイベントをオンラインで売ってる為、どこのショップも忙しい状態が続ています。
お申し込みされるお客様はショップの立場もご理解いただきますようすみませんがお願いします。
通常は、サイン会後1~4週間後くらいに到着が目安ですが、特典が付く場合は、特典作成の時間がさらにかかる為、1ヶ月以上かかるショップも出てきています。
同じグループのサイン会でもショップによって発送時期は異なります。
サイン会後にヨントン特典を作成したり、ショップへのCD入荷自体が遅れていたりなど、本当によくある事です。
CD制作会社からショップへのCD納品も遅れている状態です。
Q.ヨントン特典トレカがある場合
なお、ヨントン特典トレカはサイン会後に作成に入る事が多いので、ヨントン特典トレカがあるショップ・グループのCD到着は遅いのが通常の事となります。
(ヨントン特典トレカがある場合は、2週間~6週間ほどかかるのが通常です。)
当選者特典がある場合も、サイン会後に作成に入る事が多いので、到着は遅いです。
ヨントン特典トレカはサイン会後に各ショップが各自に作成の発注依頼をするので
ヨントン特典トレカまで全て揃うのにかかる日数は、同じグループのサイン会でも、サイン会の日程基準では無く、ショップによって異なります。
(ショップによって、特典トレカの発注日・発注会社…は違う為)
ヨントン特典トレカがある場合は下記の例の様に、サイン会の日程の順番には到着しないと思って下さい。
1月1日のサイン会 Ⓐショップ→2月1日到着
1月8日のサイン会 Ⓑショップ→1月25日到着
ショップごとに特典トレカの制作や到着が異なる為、1日の方がサイン会が早く終わっているからといって、1日のサインCDの方が早く届くという訳ではありません。
(特典トレカがある場合は、2週間~6週間ほどかかるのが通常です。)
皆さんお待ちなのは同じです。CDが到着していないのに、うちもお客様に連絡はできないです。
ショップから到着したら必ず連絡しておりますので、
催促のご連絡などは、ショップに本当に迷惑がかかるのですみませんがご遠慮お願い致します。
----------------------------------
コロナの影響に関して
Q.コロナによるEMSの到着遅れについて
コロナによる航空便減少により、EMSの到着遅れが出ています。
今現在は、1週間くらいが、だいたいの到着の目安となっていますが
はっきりした到着日数までは分からないですので、気長にお待ち下さい。
航空便減少の為、仁川の国際交換局に到着してから、荷物はすぐ便に乗せれる訳ではないので、そこで順番待ちが出て遅延しています。
仁川の国際交換局に到着してから、荷物がなかなか動かないのは、コロナで便が減少しているので、順番待ちの為、通常の事となります。
韓国中のEMSが仁川の国際交換局に集められて、航空便の順番待ちとなりますので、同じ日に発送した荷物も、積載量の関係で同じ航空便に乗せれる訳ではないです。仁川の国際交換局から順番に乗せられる形となりますのでお待ち下さい。
なお、2020年10月5日より航空便減少の為、EMS送料の値上げが韓国郵便局より発表されましたので、ご理解お願い致します。
EMS送料・日本国に支払いする関税に関してはこちらに記載しておりますので確認お願いします⇩⇩
日本国に支払いする関税に関しても、必ずお読み下さい⇩⇩
https://ameblo.jp/rakurakutour/entry-12314393077.html
Q.コロナ等で日時未定の延期になりましたサイン会について
コロナ等で日時未定の延期になる事がたまにありますが
事務所側からの延期の日時発表がありましたら、ショップから個別連絡がありますのでお待ち下さい。
---------------------------------
枚数アドバイスに関して
Q.何枚買えば当たりますか?
申し訳ありませんが、枚数のみのお問い合わせにはお答えしておりません…。すみません…。
厳しい言い方だとは思いますが…、実際にお金を払ってサイン会にお申し込みするお客様に対して、うちが枚数だけお答えするのは、実際に申し込みされるお客様に対して、本当に失礼だと思っております…。
もちろん、申し込みされるお客様に対しては、枚数相談やアドバイスはしております。
ご利用いただいた事のあるお客様はお分かりいただけていると思います。
申し込みされるお客様を最優先させていただいておりますので、申し訳ありませんが、ご理解お願いします。
枚数相談はらくらく韓国代行にて申し込み確定のお客様のみとさせていただいておりますので、申し込み依頼後に可能ですので、よろしくお願い致します。
★★サイン会は枚数勝負となりますが
同じグループで同じシーズンのサイン会でも
日にち・ショップ・公開と非公開・外国人枠・外国人の申し込み状況…など
毎回色々な条件が違うので、毎回同じボーダーではありません。
同じグループの同じシーズンでも、日にちごと(ショップごと)にボーダーは上がったり下がったりします。
ちなみに前回のシーズンのボーダーなどもあまり意味はないです…。
色々な条件などを含めた上で
入金いただいたお客様には、最大限アドバイスはさせていただいております。
Q.らくらく韓国代行の過去のサイン会の当選人数は?
https://ameblo.jp/rakurakutour/theme-10101057016.html
⇧⇧サイン会の日程が終了した翌週の月曜日に、代行しましたサイン会の当選人数はこちらにて毎週更新していますので、お客様で確認できます。
申し込みいただきましたお客様や直近のサイン会を申し込みいただいてますお客様へのご迷惑とならないように、
弊社ではサイン会の日程が終了した翌週の月曜日に当選人数はお知らせするように配慮しております。
お客様に安心してサイン会代行を頼んでいただけるように、うちでは当選人数まで必ず載せています。
1人しか応募してないのに全員当選と書いてる代行さんもあるそうですが、お客様との信用の為にも当選人数はきちんと記載しています。
当選名簿を見たら分かりますのでうちでは当選人数のごまかしは一切しておりません‼︎断言します‼︎
(CDショップHPの当選リストは誰でも見れますので、申し込みしていない人でも見る事はできます。)
ですので、うちでは全員当選の記載はしておらず、当選人数のみをきちんと記載しています。
過去の分まで見れますので、前回のカムバのサイン会の日程で調べていただきましたら
代行したサイン会の当選人数は載せてありますので、次の代行依頼の際の参考になさって下さい。
依頼方法に関して
Q. まずはお値段などの詳細をお問い合わせください。
Twitterにて代行受付のお知らせをしますので、
その後
《何日サイン会・アーティスト名・詳細希望》
とラインにご連絡いただきましたら、お値段等の詳細をお送りしていますので、まずは値段等のお問い合わせお願いします。
CDの販売値段はショップごとに違いますので、お手数ですが、その都度(日程ごと)お問い合わせお願いします。
↓
代行依頼が決まりましたら《申し込み必要事項》をお送り下さい。
《申し込み必要事項》は問い合わせの際は記入無しで構いません。
まずは、各日程ごとにお値段などの詳細をラインにてお問い合わせください。
申し訳ありませんが、TwitterのDMでは返信しておりませんので、ラインにてお問い合わせお願いします。
※※Twitterで代行受付開始のお知らせをアップするまでは、お問い合わせいただきましても、
お客様にお送りできる詳細がまだない状態なので、お返事ができないです。
Twitterにて代行受付開始のお知らせをした後に、必ずお問い合わせお願いします。
★サイン会代行 依頼方法 | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
★映像通話(ヨントン)代行 依頼方法 | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
Q.ライン返信時間について
サイン会受付期間中は、だいたい朝9時~夜24時くらいまでライン返信は対応しております。
夜中にラインにご連絡いただきました分につきましては、翌朝から順番に返信しておりますので、お待ち下さい。
お支払いに関して
Q. お支払い方法について
◆お支払い方法◆
・①PayPal経由の銀行振込
・②PayPal経由のクレジットカード決済(クレジットカード手数料+5%)
・③直接銀行振り込み (三菱UFJ銀行)
・④ホンデ駅弊社事務所にて現金にてお支払い(円・ウォンどちらも可能)
↑①②③④の併用も可能です。
併用希望の場合は、「②と③で併用希望」などと、お知らせ下さい。
--------------------------------------------------
◆依頼いただきましたお客様へ◆
PayPalにて銀行口座登録をしても、決済時に銀行口座での支払い画面が出てこない場合もあります為、
その際は、PayPalにて決済なさらずに、
入金案内に記載してます三菱UFJ銀行へ、直接銀行振り込みお願い致します。
--------------------------------------------------
Q. PayPal について
↓↓詳しくはこちらのリンク先にて確認下さい↓↓
★お支払い方法に関して | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
お客様→PayPal→らくらくツアー韓国代行
PayPal ホームページ↓
PayPal アプリ↓
必ずお客様ご自身のお名前・ご住所でのPayPal アカウント登録をお願いします。
他のお名前やニックネーム等でのPayPal アカウントでのお支払いはお受けができないです。
銀行口座(三菱UFJ銀行・みずほ銀行・りそな銀行)からも、PayPal お支払いできます。
PayPal 経由にてクレジットカード決済の支払い限度額・リボ払い…等に関しては、こちらでは分かりかねます為、PayPalまたは、PayPalに登録されました各カード会社にて、お客様の方でお電話などでお問い合わせ下さい。
スクリーンショットなどの偽造、ご自身の名義ではないPayPalアカウントの不正使用、未入金などの詐欺行為ととれる事案、…などに関しては
弊社ではすべて顧問弁護士に対応を依頼しております。
詐欺行為や悪質と顧問弁護士が判断した事案に関しましては、その際にかかりました弁護士費用も合わせて請求させていただきます。
Q. 入金期限が土日祝の場合は?
振込明細書の写メ・ネットバンキングのスクリーンショットで対応しています。
振込明細書の写メの場合は、残高は消して頂いて大丈夫ですので、振込明細書全体の写メをお願いします。
ネットバンキングのスクリーンショットの場合は振込完了の画面全体をお願いします。
土日祝は入金確認ができない為、サイン会の申し込み最終日が土日祝にあたる場合は、振込完了後にお客様から必ず入金完了のご連絡をお願いします。
Q. 韓国にすでに滞在している場合は
弊社事務所にて現金にて直接お支払い(円・ウォンどちらでもお支払い可能)、
または、韓国銀行へお振込(円→ウォンにレート計算)も可能ですので
依頼の際にお問い合わせ下さい。
EMSに関して
Q. 日本までのEMS送料について
EMS送料は重さによって変わります。
EMS発送希望のお客様には発送前に送料の計算をしてご連絡します。
CD発売前(到着前)は1枚あたりのCDの重さが分からない為、EMS送料の計算はできないです。
CD発売後でしたら、だいたいのEMS送料の計算はできます。
お客様でもEMS送料の計算はできますので、こちらで確認お願いします。⇩⇩
関税についてもこちらに説明してありますので、確認お願いします。⇩⇩
https://ameblo.jp/rakurakutour/entry-12314393077.html
CDジャケットパターンについて
Q.CDジャケットのバージョンが2パターン(何パターンか)ある場合は
CDジャケットのバージョン指定の受付はしておりませんが
CDジャケットのバージョンが何パターンかで出ている場合は
だいたい均等になるようにお客様にはお渡ししています。
あえてお客様の方で指定していただかなくても、2種類の場合は半分ずつ(何パターンかで出ている場合は均等に)になるようにしています。
ただし、ショップの在庫状況もありますので、その場合はまた変則にはなります。
Q.ショップにCDの在庫が無い場合は
ショップにCDの在庫が不足していて、申込日に全枚数のCDを受け取りできない場合もあります。
そういう場合は、受け取りできる分は申込日に受け取り、残りはショップに再入荷後、CD受け取りとなります。
ですので、それに伴い、ホテルお届けできる枚数も変わります。
ショップから受け取りできた分はホテルお届けして、残りはショップに再入荷後にEMS発送(送料お客様負担)となる場合もあります。
ショップに在庫が足りない場合は、申し込み完了の連絡の際に、お客様にご連絡しています。
CD内訳に関して
Q. 何枚かはホテルお届け、何枚かはEMS発送、分ける事は可能ですか?
はい、可能です。
申し込みの際にホテル何枚・EMS何枚とお伝え下さい。
ホテル発送に関して
Q.まだホテルが決まっていないのですが、代行依頼は可能ですか?
はい、大丈夫です。
ホテルは未記入で構いません。
決まり次第、お知らせ下さい。
サイン会日程が先の場合もホテル未記入で大丈夫です。
CDのホテルお届けがないお客様もホテル未記入で大丈夫です。
Q. 日帰りで行くので、ホテルお届け先がありません。
・弊社事務所(ホンデ駅)でお渡し可能です。⇩⇩
https://ameblo.jp/rakurakutour/entry-12246450462.html?frm=theme
・ホンデ駅コインロッカー預けも可能です。⇩⇩
①ヶ所目
★コインロッカー預けについて① | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
②ヶ所目
★コインロッカー預けについて② | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
Q. 日帰りの場合。
日帰りで持ち帰り枚数が多いお客様は、その量を持って会場まで移動するのが大変かと思いますので
サイン会用1枚だけコインロッカーから抜いて
またそのまま同じコインロッカーに残りを預けて
サイン会終わり後にまた回収して空港に行かれる方が、便利かなとは思います。
また、
空港鉄道ホンデ駅(空港鉄道の改札内)、うちの事務所が入っているオフィステル1階と地下1階に何軒かスーツケース預かりの店とコインロッカーはあるので、お客様の方で、料金・営業時間などは確認してみて下さい。
Q. 当選発表後にホテル予約→連絡でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
ただし、当選発表の翌日がサイン会ですと、配達できるエリアが限られてしまいます。
依頼の際に、《当選発表後ホテルは連絡します》と記載下さい。
配達できないエリアの場合は、弊社事務所(ホンデ駅)にて、CDお渡しも可能です。
Q.ゲストハウスでもCD配達可能ですか?
はい、可能です。
コネスト・Booking.com・Agodaに掲載されてますゲストハウスはだいたい大丈夫です。
分かりにくいゲストハウスなどは、コネスト・Booking.com・Agodaなどの予約サイトのスクリーンショットなども送っていただけると助かります。
フロントや受付が無いゲストハウスは要相談になりますので、お問い合わせ下さい。
ゲストハウスでも部屋貸しタイプでゲストハウスのスタッフさんがいない場合は不可の所もありますので
そのようなタイプですと、ゲストハウスに荷物受取・荷物預かり可能か?を確認される事をお勧めします。
なお、Airbnbで予約された所、コシウォンは発送配達は不可となります。
Q. CD(荷物)が到着する事をホテル側に伝えておいた方がいいですか?
ホテルですと連絡無しでも大丈夫かとは思いますが、
スタッフが少人数のゲストハウスは事前に伝えておいた方が、ゲストハウスのスタッフさんへの受け取りがスムーズにいくかと思います。
一言お客様から荷物が届く事の連絡をお勧めします。
(ホテル予約サイトのコネスト・Agoda等で予約していると思いますので、ホテル予約サイトのお客様リクエストなどから一言メールしたらOKです。)
お客様にはこちらからCD発送の際にホテル到着日の個別連絡はしています。
Q. ホテル予約者名とは?
ホテルを予約されたお名前となります。
お友達何人かで一緒のお部屋を予約している場合は、予約した方のお名前をお知らせ下さい。
お客様ご自身が予約された場合は→お客様のお名前がホテル予約者名
友達が予約された場合は→友達のお名前がホテル予約者名
となります。
ホテル側は荷物預かりの際に〈チェックイン日・予約者名〉で確認後、預かりしてくれるので、
〈チェックイン日・予約者名〉はこちらの方で必ず記載して発送していますので、ご安心下さい。
Q. ホテルを予約していないのですが、フロント預けできますか?
ご予約のお名前がホテルフロントで確認できないと、荷物預かりはしてくれないのでできません。
Q. CDはいつホテルに届きますか?
申し込み日とサイン会日によっても変わってきますが
サイン会当日までにホテルお届けとなります。
お客様にはこちらからCD発送の際にホテル到着日の個別連絡はしています。
なお、予約販売サイン会、オンライン申し込みサイン会、地方サイン会(釜山・大邱・大田・光州など)…など、変則な時もありますので、
その都度、お客様にはご連絡しています。
Q. CDのホテル受け取りが不安です。
CDなどの荷物は事前にホテルフロントで預かりしてもらえますので
お客様はフロントにて、CD発送の際に個別連絡しています荷物伝票などの写メなどをフロントに見せたら受け取りできます。
韓国語しか話せないホテルスタッフさんでも、荷物の伝票写メ見せたら、お客様が荷物を受け取りたいのは、分かってくれます。
お客様にはこちらからCD発送の際に伝票などの写メ付きで連絡しています。
追跡番号有りで発送していますので、届いているかの確認はこちらでもしています。
Q. 韓国内ご自宅へ発送の場合
ホテルフロント配達は無料ですが
韓国内ご自宅へ郵送希望の場合は
【発送先名前・郵便番号・住所・発送先韓国携帯番号】をハングルでお知らせ下さい。
1箱までは無料となりますが、2箱以上は別途韓国内発送料(1箱につき\1,000円)を頂く形になります。
サイン会参加時に関して
Q.ハングルが読めないのですが当選発表が確認できますか?
こちらでも当選発表確認後、個別連絡していますが
英語名前で申し込みしていますので、お客様ご自身でも簡単に確認できます。
当選発表時間以降に、ショップHPのリンク先に、当選リストがアップされますので、ハングルが読めなくても何となく分かります。
ショップHPは誰でも見れます。
申し込みされていないお客様でも見れますので、ショップHPの当選リストを実際に見ていただいた方が、こちらで説明するより理解できるかと思います。
サイン会に初めて申し込みされる方は、自分の好きなグループの当選リストでなくてもいいので、他の当選リストでもいいので、実際見た方が分かるので見て下さい。
ショップのHPにアップされる当選リストの英語名前や携帯番号が
たまに入力ミスで、1文字間違ってアップされる事もありますが
こちらからショップの方に連絡しますので、問題なく参加できますのでご安心下さい。
申し込みの際の英語名前の名字⇄名前の順番はどちらが先でも大丈夫です。
Q. 応募券の半券は実物が必要ですか?
CDショップにもよりますが、ほとんどのショップが応募券の半券の実物は必要ありません。
パスポート、応募券の写メで、《参加整理番号》に引き換えできるように、各ショップの方で代行に関しては理解しているので、問題無いです。
サイン会申し込み完了の個別連絡にも説明して送っていますので、お読みいただいたら分かるようにしてあります。
サイン会当日、何かありましたらご連絡下さい。こちらからショップに説明しますので、ご安心下さい。
なお、半券自体がもともと無いショップもありますので、その場合はパスポートのみで《参加整理番号》に引き換えとなります。
応募券の半券が必ず必要になるショップは、お客様に事前にお伝えして、必ず半券はお渡ししていますのでご安心下さい。
よく勘違いされてるパターンですが、[応募券の半券]と《参加整理番号》は別です。
パスポート確認後に、受付でもらえる物が《参加整理番号》となります。
こちらの《参加整理番号》は、大切なので、会場内でサインが自分の順番になるまで、絶対に失くさないで下さい。
サイン会が始まり、サイン待ちで順番に並んでる時に(ポストイットチェックの時などとに)《参加整理番号》は会場スタッフが回収して、自分のサインの順番になる流れです。
Q. サイン会の座席について
《参加整理番号》がサイン会の座席になりますが
当日、パスポート確認後、ランダムで配布となります。
《参加整理番号》はランダム配布なので、早く引き換えしても、遅く引き換えしても、ランダムなので、参加整理番号の引き換え開始時間以降に、お客様のお好きな時間に引き換えしたら大丈夫です。
Q.参加整理番号の引き換えはサイン会会場ですか?CDショップですか?
サイン会会場で直接引き換えするパターンと、CDショップで引き換えするパターンに分かれます。
だいたいはサイン会会場で参加整理番号引き換えのパターンですが
サイン会会場がショップと同じ建物にあると、CDショップで引き換のパターンになる場合もあります。
当選発表後の個別連絡で、参加整理番号引き換え場所・時間などもお伝えしていますので、ご安心下さい。
Q. サイン会に集合時間はありますか?
参加整理番号の引き換え開始時間はありますが、
《サイン会の開始時間までに、会場到着→パスポート確認+参加整理番号引き換え→入場》したら、大丈夫です。
だいたいサイン会時間の1時間前から、参加整理番号を配布するショップが多いです。
会場への到着時間は、お客様それぞれお好きな時間で大丈夫ですので、《整理番号引き換え開始時間〜サイン会開始時間までに到着》して下さい。
サイン会会場が分かりにくい場所・行かれたことのない場所・タクシーで道が混みそう…などは、少し時間に余裕を持って出発することをお勧めします。
整理番号の引き換え開始時間も当選発表後の個別連絡の際にお知らせしています。
よくいただく質問ですが、
19時〜サイン会開始で、18時〜参加整理番号の引き換え開始だとします。
18時に到着が間に合いませんが、大丈夫ですか?
→問題ないです。サイン会開始時間の19時までに到着して下さい。
18時〜19時の間に会場に到着して、整理番号引き換えして、入場したらいいです。
Q. サイン会会場の地図アクセスを教えて下さい。
当選発表後の個別連絡の際に、会場の地図・最寄り駅等も連絡していますので、ご安心下さい。
韓国に来られるのが初めてのお客様も特に問題なく参加されてるので、サイン会会場へはお一人でも行けると思います。
なお、初めて行かれる会場・タクシーで道が混む…などある場合は、少し時間に余裕を持って出発される事はオススメします。
Q.サイン会用CDについて。 コロナ後は会場で1枚配られるようになりました。
《サインしてもらうCDは必ずお客様でお持ちになって参加して下さい。》
サインしてもらうCDは会場で配られる訳では無いので
ホテルお届けのありますお客様は、そちらのCDから1枚お持ちになったらいいです。
ホテルお届けが無くEMS発送のみのお客様・ホテルお届け無しのお客様・全枚数CD不要のお客様・空港から直接会場に向かわれるお客様…などは、
今回の活動のCDでしたら、どちらのショップで購入した物でも大丈夫ですので、
サインしてもらうCD1枚は必ずお客様でご用意の上、参加ください。
Q.日本語しか話せないのですが大丈夫ですか?
どのCDショップも外国人の対応には慣れてますので、問題ないです。
パスポート・サインしてもらうCD1枚をお持ちいただいたら、大丈夫です。
参加整理番号の引き換え際にも、パスポート・応募券の写メを受付スタッフに見せたら分かってくれますので、韓国語で話す事はあまりないと思います。
一回でも参加した事あるお客様は分かると思いますが、意外と簡単です。
Q.サイン会の所要時間、プレゼント、撮影などに関して
サイン会の所要時間は、だいたい1時間〜3時間くらいかと思います。
↑事務所・グループによって所要時間は本当に違います。同じグループでも毎回サイン会の所要時間は変わる事もあります。
プレゼントを渡せるか、撮影、ポストイットの内容…に関しても、事務所・グループによって全く違いますので
撮影OKなグループは動画も上がりますし、ネットなどで検索してみたり、行かれた事のある人のSNSやブログとかを見て頂いた方が分かりやすいかなと思います。
それでも分からない場合は、会場で周りの人の様子を見て判断したらいいと思います。
プレゼント・撮影・ポストイットの内容などに関しては、ダメな場合は会場スタッフに注意されるので、なんとなく分かると思いますので、会場で確認してみて下さい。
Q.サイン会前に美容院でヘアメイクされたい方はここがオススメです。
明洞にある美容室シュルテンのジウンさんがヘアもメイクもしてくれます。
サイン会前に可愛くヘアアレンジしてくれるのでオススメです‼︎
⇩⇩詳しくはこちらのブログを見てみて下さい⇩⇩
Q. 韓国へ来るのが初めてです。サイン会が初めてです。ひとりで不安です。
サイン会はひとり参加の方がほとんどです。
初めてのお客様も特に問題なく参加されていますので、大丈夫かと思います。
いつもサイン会に参加されていて慣れているお客様でも、初めて韓国に来た時・サイン会に参加した時があって、今に至っています。
ペンカフェやFCの公式の確認などは、すみませんがお客様でしていただくようお願いします。
その他
Q. サイン会当選しなかったら返金できますか?
サイン会販売用CDは、CDショップの方で一切返金できない規約になっています。
CDショップのシステム的に、返金不可を同意した上で、申し込みが可能となっています。
なお、サイン会の代行受付後、入金後のキャンセルは一切不可となります。
すみませんが、サイン会についての最低限の事はお客様でお調べお願いします。
Q.CD価格がショップによって違うのは…
CDショップによって、CDの販売価格は同じシーズンでも毎回違います。
日本で例えるとしたら、楽天のネット価格とHMVの店舗価格が、同じCDでも違うのと同じ感じで
オンラインや各店舗ショップによってCDの販売価格は違います。
ですので、日程・CDショップごとにCD価格は毎回変わりますので、
お客様にはその都度ごと(日程ごとに)にお問い合わせいただきますよう、お願い致します。
なお、例としてですが、前シーズン(フルアルバム)と今シーズン(ミニアルバム)のCDの販売価格も違います。
Q.Twitterにお知らせのないサイン会の代行は可能ですか?
まずはお問い合わせ下さい。
ですが、サイン会の申し込みが重なってしまいますと
どうしても全てのサイン会の代行を受付する事ができません…。
サイン会の代行受付をするだけなら正直なところ簡単にできますが、その後のお客様への対応がおろそかになってしまう・返信が遅れる…などが、どうしても出てきてしまうので、このような理由から、うちでは代行受付しているサイン会を限らせていただいています。
サイン会は申し込み期間も短いですし、なるべく迅速にこちらも対応していきたいので、本当に申し訳ありません…。
お客様が無事にサイン会に参加されるまでが、代行受付した責任だと思っていますので、
サイン会申し込みに関しては、最後まできちんと対応させていただくように、心がけております。
お客様のお金をお預かりしている事は、本当に理解して、代行受付しています。
そして、依頼いただきましたお客様にはサイン会に参加していただきたいので、
代行受付してますサイン会はお客様を当選に導けるように頑張らせていただいております。
その為、全てのサイン会の代行受付はどうしてもできない事をご理解いただきたいと思います。
受付できないサイン会のお問い合わせをいただきましたお客様には
本当に心苦しく、申し訳なく思っています。すみません…。
また代行受付する際は、よろしくお願い致します。
Q.次のサイン会日程を教えて下さい。
サイン会日程は、アーティストの公式FC・公式ペンカフェ、CDショップHPに公示がアップされるまでは
お問い合わせいただきましても、申し訳ありませんが、対応できかねます。
公式公示後、代行受付するものは、
Twitterにて代行受付のお知らせをしていきますので、
その際にお問い合わせいただきますよう、お願い致します。
CDの値段もショップごとに違います為、その都度ごと(日程ごとに)にお問い合わせいただきますよう、お願い致します。
Q.キャンセルについて
サイン会の入金後のキャンセルは一切不可となります。
そして、依頼後の入金前での無断キャンセルも一切お断りしています。
代行依頼されたお客様には、入金案内をお送りして、同時に代行に向け準備もし始めます。
ですので、依頼確定のお客様のみ、申し込み必要事項はお送り下さい。
なお、無断キャンセル履歴のありますお客様の代行は、次回の代行を全てお断りさせていただいておりますのでご了承下さい。
Q.ラインが検索できません。
公式アカウントの為、人数制限などもないので、検索できると思います。
@マークまで入れて検索お願いします。
@rakurakutour (←@から入れて検索して下さい)
LINE友達追加はこちらの緑ボタン⇩を押すと簡単に友達追加できます⇩
https://line.me/R/ti/p/%40rakurakutour
ラインが検索できない場合は、メールにてご連絡下さい。
rakurakutour7@gmail.com
Q.TwitterのDMには返信いたしておりません。
TwitterのDMは確認しておりませんので、ラインにて問い合わせ下さい。
Q.(株)らくらくツアー 会社概要について
韓国ではもちろん法人登録しておりますが、日本の方でも支店として法人登録しておりますのでご安心下さい。
会社概要についてはこちらで確認お願いします。⇩⇩
https://ameblo.jp/rakurakutour/entry-12246450462.html
◆音楽番組観覧の詳細は
こちらのリンク先にて確認下さい↓
★音楽番組観覧代行 | らくらくツアー 韓国代行 (ameblo.jp)
◆お問い合わせ・依頼はこちらまで。
LINE @rakurakutour (←@から入れて検索して下さい)
Mail rakurakutour7@gmail.com
LINE友達追加はこちらの緑ボタン⇩を押すと簡単に友達追加できます⇩