衣替えは「期限切れ」服を手放すチャンス | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

ゴールデンウィークが始まりました!

 

image

 

先日は八幡平のアスピーテラインへドライブ。

 

 

 

雪の壁の間を走る予定が・・・・。

かなり溶けちゃってました^^;。残念。

 

 

さてさて春から初夏への季節の変わりめであるゴールデンウィークは衣替えのちょうどよいタイミングです。

 

その時ただぼんやりと冬服をしまうのではなく3つのポイントでチェックしてみて

 

①消費期限切れの服

 

毛玉や汚れ、ほつれがある

 

②賞味期限切れ

 

ライフスタイルの変化でほとんど着なくなった服

 

③年齢や体型の変化による期限切れの服

 

体重や体型が変わってなかったとしても、私たちは日々「大人」になっています。

肌の質感、お肉の下り具合・・・若い時とは似合う服が変わってきているという事実。

 

今の自分に最高に似合う服を残したクローゼットにしたいですよね。

↓↓↓

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 
 

 

 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね