お金が貯まる!家と家計の整理方法とは | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

お客様のところに伺って一番もったいないなぁと感じるのは

 

「値引きされていて買った」という洗剤、食品、衣類などが収納からあふれていて、片付かない残念な状態になっていること。

 

 

 

「絶対使うものだから安い時に買った方がお得」

 

 

 

そう!

それは正しい。

節約です!

 

 

それだけ見たら節約。

 

 

 

だけどそのせいで洗面所やキッチン、廊下、玄関、リビングがごちゃごちゃぐちゃぐちゃしてしまっていたら?

 

 

目にみえるコストはゼロ円です。

だって床にぽいっと置くだけだったらお金かかりませんもん。

 

でもね、

 

家には家賃や購入にかかったコストが掛かっています。

 

せっかくの素敵なお家、素敵に暮らそうとしている家がごちゃごちゃしてしまったらそれこそもったいない。

 

100円200円の値引きでは釣り合わないです。

 

どんなに素敵なインテリアを揃えていたとしても、床置きされた行き場のないものたちがあるとインテリアが台無し。

 

これ、「節約」「コスト意識」の感覚が間違っている1例です。

 

 

 

 

お金を貯めようと思ったらコスト意識を持つことが大切です。

 

目の前の値引き額だけでなく、暮らし全体を俯瞰した本当の意味での「節約」をしてこそお金が貯まります。

 

 

節約してもお金が貯まらない・・・・ならば一度今の節約を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの講座ではお片付けとお金の関係についてしっかりお伝えします。

 

以下のサイトから書籍購入された方の特典セミナーとなっております。

 

参加ご希望の方は画像をクリックしてお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね