実家の片付け 衣類・タオル | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

image

 

実家の片付けに持ち込んだのは古着deワクチン。

 

衣類やバッグなど売ることもできない、売っても大した金額にならないものに関しては気持ちよく寄付することにしました。

 

 

image

 

毛布とか衣類とか、帽子、バッグ、スカーフ

 

image

 

合計3袋 (着物と合わせると1袋)出しました。

 

田舎の広い家ですので収納場所はたくさんあります。

だから散らかっていた・・・ってことは全く思わないけれど、ものはたくさんあったはず。

 

気持ちよく持っていっていただきました。

 

 

image

 

 

そして大量のタオル。

 

これは古着deワクチンに入れられないのでお仕事などで必要とされるかたに差し上げることにしました。

 

image

 

せっせと母と仕分けをします。

 

なぜか「空海」と書かれた豪華なタオル

 

どうして家にあるのかもわからない。

 

image

 

丸一日頑張って

 

母の嫁入りタンスは空っぽになりました

 

image

 

image

 

押し入れを改造したクローゼットも空っぽ

 

 

 

image

 

 

普段、仕事としての片付けを一日二日やっても全く疲れませんが、流石に自分の実家・・・は疲れますね。

 

 

ただ不要なものが減った家というのはなんとも軽くて気持ちがいい。

 

 

 

そうなんです、ものが少ない家って空気感が違う。

 

これは私がたくさんのお家を見てきて思うことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾クルージングパーティにいらして💕

↓↓↓

 

image

 
 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね