昨日は東京タワーの見えるお客様のお家に整理収納のお仕事。
こちらのお客様のところに伺うときはほぼ快晴。
面白い偶然だなぁと思います。
もう
3年近くご訪問して、日々の暮らしのメンテナンスをさせてもらっています。
書類の整理、納戸の片付け、おもちゃの片付け、キッチン、洗面所・・・
暮らしの変化に対応した整理収納のお手伝い。
片付く仕組みは一度作ればOKだけど、
暮らし方が変われば微調整も必要で、
それをお客様ご自身でやるのか、
片付けのプロがやるのか・・・それはどちらでも良い。
ただ、片付けのプロに任せていただくと全てがスムーズだと思う。
そして私と一緒に作業をする日を設けていただくことで、ご夫婦の書類整理の時間もしっかり確保できている。
つくづく、私の整理収納のサービスはスキルを買っていただくことと同時に「時間」を買っていただいているのだと思います。
安く片付けたいのか
ちゃんと片付けたいのか?
片付けの時間を確保したいのか?
あなたはどうしたいの??
更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
下村志保美(しもむらしほみ)
PRECIOUS DAYS主宰
1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。
2014年より片づけのプロとして活動。
部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。
著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)