片付けられない「古い」収納 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

せっかく収納の仕組みを作ったのにしばらくするとそれがうまく機能しなくなる・・・ってことは当たり前にあることです。

なぜなら日々暮らしは変化しているから。

例えば昨年洗濯機を買い換えましたが、新しいものは洗剤自動投入となりましたので今までのような洗剤置き場が不要になりました。

お客様の例で言うと

毎日通勤していた勤務形態がほぼテレワークになったので

・着る洋服が変わった
・食品日用品の買い物をネットスーパーに変更した

こんな変化がありますし、

お子様の成長と共に

・衣類が大きくなってきたから収納ケースに入り切らない
・学校の教材が増えた

というのもあるし、
お子様が社会人となり学習机などが不要になった、
独立したので子ども部屋が空いた

など暮らしもその時々で変化していきます。

 



いくらすごくてパーフェクトな収納の仕組みを作り上げたとしても、この変化に対応していかない「古い収納」のままだとあっという間に部屋は片付かなくなります。

片付けというのは一生やり続けるものです。


だからこそ片付けが自分でできるようになる力というのは一生物のスキル。

インスタなどのSNSを参考にできるようになる人もいれば
片付けの講座を受けてできるようになる人もいる。

だけどほとんどの方は「一生懸命勉強してもうまくいかない・・」と悩んでいます。

だからプロと一緒に片付ける、実践型の整理収納レッスンをお勧めしています。

 

 

 

 

 

 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね