初詣とおうちご飯 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

image

 

気持ち良い晴天の中、事務所の氏神様でもある亀戸天神さんに初詣。

 

スカイツリーがきれいに見えました。

 

image

 

そして成人の日ということもあり、振袖姿のお嬢様たちもちらほら。

華やかでいいですね。

 

 

そうそう、着いたらすぐに猿回し芸に遭遇。

お正月早々可愛くて笑わせてもらいました。

 

 

image

 

帰宅して、軽くビールを飲みながらおうちご飯。

 

image

 

おせちの反動なのか、ちょっとコッテリしたものが食べたくて。

 

菜飯とポテトサラダ、

お豆腐チキンナゲット、大根とひじきのサラダ。

じゃがいもの塩昆布バター焼。

 

お豆腐チキンナゲットは

 

鶏胸肉(ミンチ)とお豆腐を一対一で混ぜ、玉ねぎと卵、片栗粉を入れて混ぜ混ぜして揚げ焼きするだけ。

 ふわふわで絶対失敗しないしヘルシーなのでたまに作ります。

お財布にも優しい。

 

 

そうそうその前の日は七草粥の日。

 

image

 

でもこれだけじゃ足りないので

 

image

 

パセリのジェノベーゼパスタ。

 

実家から大量にパセリを貰ったけど生のままだととても使いきれないのでジェノベーゼ風ソースにしました。

 

そしてこれまた実家で大量に貰ったサラダなを使ってカルパチョ。

 

image

 

見た目は残念ですが(笑)美味しくお野菜をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね